都合のいいTio

Tioくんは 開けられない・・・

120209_T1







以前もご紹介しましたが
草太の手でも開けられるこの軽い引き戸を
遠慮がちなTioは自分で開けられないのです
上の写真のように少し開いていたら
がんばって開けることもできるのですが
ピッタリ閉まっていると、もうムリ

120209_T2







どうしても部屋の外に出たいときは
じーーっと扉を見つめて こちらへ来ては人の目を見て・・・
というのを何度も繰り返します
我々が忙しくしていて気づいてもらえないと
扉の前で「ぴ~~・・・」と泣くことも

120209_T3







なのに

甘えたモードのときは
ちょっと部屋を出るときにもついて来ようとするから
待っててもらおうと扉をピッタリ閉めたのに

すぐにカラカラ・・・と開く音が

120209_T4


あれ~? Tioちゃん
開けられないんじゃなかったの^^;


Comment 6

2012.02.10
Fri
20:49

ミント&ヴィヴィママ  

Re: 都合のいいTio

(笑)(笑)(笑)・・・・
Tio君、やりますねぇー(*^_^*)
うちもそうですよーー!
おいで~と呼ぶと引き戸の前で吠えるくせに
どうしてもついて来たい時はガリガリやって
隙間をあけ、鼻を挿しこんで突破します(笑)
同じなんですね☆

2012/02/10 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   
2012.02.10
Fri
23:50

みー  

Re: 都合のいいTio

やっぱりそ~たんは器用だね。
Tioくんの訴えてるお顔が可愛い。
猫ってほんと頭がいいから、扉系(押してあけるのとか)
にはめっぽう強いですね。^m^

2012/02/10 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   
2012.02.12
Sun
09:50

きなこ  

Re: 都合のいいTio

Tio君って、おっとりした顔してるけど
実は、策士だったんですねー(*^。^*)
草太くんに、こっそり開け方を教えてもらったのかな?

2012/02/12 (Sun) 09:50 | REPLY |   
2012.02.12
Sun
12:43

希  

Re: Re: 都合のいいTio

ミント&ヴィヴィママさん

ヴィヴィちゃんも同じようなことしますか♪
本当は開けられるのに、普段は甘えてるんでしょうね~
ヴィヴィちゃんのように賢い子なら分かりますが
普段あまり考えてないよーなTioが
こんなことするのは驚きました(笑)

2012/02/12 (Sun) 12:43 | REPLY |   
2012.02.12
Sun
12:48

希  

Re: Re: 都合のいいTio

みーさん

ホント、猫ちゃんって器用ですよね!
見て覚えますしね。
そうそう、レバータイプのドアも開けちゃいます。
引くのは無理だけど・・・

出かけるときや寝るときは
このドア、赤ちゃんが棚を開けないようにするストッパーで閉じてます。
リビングやキッチンで何するか分からないので・・・笑

2012/02/12 (Sun) 12:48 | REPLY |   
2012.02.12
Sun
12:49

希  

Re: Re: 都合のいいTio

きなこさん

そうなんです、いつも見かけにだまされます(笑)
よく、「え!?Tioがそんなことするのー?」って
いうようなことしてくれるんですよ~

そっか、草太が教えてるんだ!笑

2012/02/12 (Sun) 12:49 | REPLY |   

Leave a comment