メーちゃんと雪遊び♪

2/11 ご近所のボーダーコリー
メープルちゃんと雪遊びへ♪

去年は雪が固くてちょっと残念でしたが
前日に雪だった今回はどうかな?


120211_T1

サラサラではなかったけど
十分楽しめる雪質でした♪
ボールも作りやすいし、毛に雪玉が絡みにくい


メーちゃんが来るまでの間も遊びます
段差を登ろうとして・・・

120211_T2





落っこちてたTioくん(笑)
動画でもどーぞ☆



シリモチついたり
登れなくてぴーぴー泣いたり^^;






遊んでいたら メーちゃん登場☆
120211_Maple1
相変わらずかわいいかわいいメーちゃん
赤いスノーウェアがお似合い♪

Tioのと同じアルファアイコンのものだけど
Tioの赤い服はレインウェアで素材が違います
雪遊びにはやっぱりスノーウェアが動きやすくていいかも・・・
でもオレンジのは大きすぎて雪が入っちゃうんだよね
(直さなきゃと思いつつ、そのまま^^;)




メーちゃんとTioは いつもどおり
ほとんどお互いを気にすることなく
それぞれ気ままに遊びます

120211_MT1






誰かが作った小さなかまくらを発見

120211_MT2
かわいいオシリがふたつ^^






雪のボールを追いかけたり
斜面を上り下りしたり♪

120211_MT3
メープル家お手製のささみジャーキー
おいしかったねー!






軽やかなメーちゃん
あまり雪に埋もれることなく走ります

120211_Maple2





Tioは 何度もズボズボ埋もれながら走る(笑)
ズリズリしたり 雪のタワーを壊したり♪

120211_T3








行き倒れるメーパパに駆け寄ったメーちゃん!

120211_Maple3
踏んづけてました(^o^)







雪ボールキャッチもお手の物

120211_Maple4







いっぱい走って
いっぱい笑って

120211_MT4
ふたりとも ほとんど休みなしでも疲れ知らず
Tioはクルマに乗ったとたんコテっと寝てましたが^^;






たっくさん遊べてよかったね!

120211_Maple5

120211_T4

メープル家~ありがとうございました!
また遊んでくださいね♪

Comment 8

2012.02.13
Mon
19:49

みー  

Re: メーちゃんと雪遊び♪

あらら、メープルちゃんスノーウエアがお似合いね☆
結構雪ありますね~。
近くですか?

走り回って楽しそう。
雪遊び出来て良かったね。
Tioくん、いっぱい笑ってるね。
嬉しさが伝わってきます。

2012/02/13 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   
2012.02.13
Mon
19:52

ミント&ヴィヴィママ  

Re: メーちゃんと雪遊び♪

うわ~羨ましい~~です☆
どこまで行くとこの雪に遭遇できるのでしょうか?(*^_^*)
必死によじ登るTio君、笑えます~♪
それでもめちゃ楽しそう~~☆
Tio君とメーちゃんは絡んでは遊ばないのですか?

2012/02/13 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   
2012.02.15
Wed
22:42

たま  

Re: メーちゃんと雪遊び♪

雪遊び、とっても楽しかったです♪
ありがとう!!
かまくらを、二人して覗いてる写真!
めっちゃくちゃ可愛いです!!

メープルってば、すぐにTioくんの真似をしたがるんだよね~^^
雪のボールのキャッチもそう^^
Tio兄ちゃんがやってる事が、カッコよく見えるのかね(笑)
見てると、ホント面白いです♪

雪遊び、また行きたいな~
メープルも、体が少し絞れたみたいだし(笑)
また、誘って下さいね♪

2012/02/15 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   
2012.02.18
Sat
16:56

snow  

Re: メーちゃんと雪遊び♪

Tioくん動画、楽しませていただきました~^0^
登れなくて困っても、しっぽだけは振っている(笑)可愛いなあv-344

メープルちゃんの、ブラック&ホワイト&レッド(ウエア)の色合いが
カッコよいです!
大型犬が颯爽と雪の中を走る絵は
本当に素敵ですねえ~。

2012/02/18 (Sat) 16:56 | REPLY |   
2012.02.19
Sun
22:00

希  

Re: Re: メーちゃんと雪遊び♪

みーさん

メーちゃん、赤がお似合いでしょ~
ココは岐阜ですよ^^
みーさんちからのほうが近いでしょうね♪

Tioもメーちゃんもいっぱい走り回りました!
ふたりの笑顔たっくさん見られて
ワタシたちも大満足です♪

2012/02/19 (Sun) 22:00 | REPLY |   
2012.02.19
Sun
22:04

希  

Re: Re: メーちゃんと雪遊び♪

ミント&ヴィヴィママさん

ココは岐阜なんですよ♪
我が家から2時間くらいのところです。
ヴィヴィちゃんも行ったら大喜びするでしょうね!

Tio、登れなくてピーピー泣いて
かわいそうだけど笑っちゃいました!
思うように行かないと、泣くんですよね~
メーちゃんとは絡んで遊ばないんですよ。
お互い、ちょっぴり気にしつつも
基本それぞれのペースでそれぞれの遊びをしています(笑)

2012/02/19 (Sun) 22:04 | REPLY |   
2012.02.19
Sun
22:14

希  

Re: Re: メーちゃんと雪遊び♪

たまちゃん

こちらこそ、ありがとうございました!
とっても楽しかったですねー!!

かまくら覗いてるふたり、かわいいでしょ♪
大きさの違いが分かる一枚ですよね。

メーちゃんとTio、お互い無関心なようで
実は気にしてるところがおもしろいですよね(^o^)
メーちゃん、前回よりキャッチ上手になりましたよね!

この冬はもうフカフカ雪はおしまいでしょうか・・・
少し硬くてもいいから行きたいけどなぁ~~
また行くときは声かけます♪

2012/02/19 (Sun) 22:14 | REPLY |   
2012.02.19
Sun
22:20

希  

Re: Re: メーちゃんと雪遊び♪

snowさん

Tio、必死でしょう?笑
あのシッポは、まさに困ったときの振り方なんですよ(^o^)
(少し下のほうで忙しく振っている)

メーちゃん、赤いウェアがお似合いでしょう♪
写真じゃ上手く撮れないけど、うるっとした瞳が
もう、ホントかわいいんですよ~(*^。^*)

メーちゃんもTioもたくさん走って大満足だったようです。
雪の中だとワクワク感が違いますね!

2012/02/19 (Sun) 22:20 | REPLY |   

Leave a comment