ユルユルTio

2週間ほど前から おなかの調子がイマイチだったTio
最初に1~2日ほどユルユルになったあと
治ったように見えたので、つい奈良でたらふくゴハンをいただいたら・・・

翌朝、エライことに!\(◎o◎)/


玄関に何ヶ所も下痢と嘔吐が(汚くてゴメンナサイ)
寝室でも1回、階段をおりたところのマットにも1回
朝の6時から大掃除でした^^;
日曜日でよかった~


家の中でトイレをしないTio
どれだけガマンしたんだろう・・・気づかなくて本当にごめんね
Tioが吐くのはたいてい朝方(草太も)
いつもならえずくとすぐに気づいて飛び起きるのにな~
先に玄関に下りてたのかも・・・
扉の前でピーピー泣いたりしてたのかな?
そう思うと不憫でたまりませんでした



120317_T1
半纏をかけてもらって寝るTio







それから数日間 食事を制限して
順調に回復したように見えたけど
しばらくするとまたユルユルに・・・
2回目は病院へ連れて行きましたが
特に悪い菌が多いわけでもなく
下痢止めと整腸剤をいただいてきました


120317_T2

その後3日ほど下痢止めを飲ませて
病院から10日ほど経った今も整腸剤だけ続けています
一度やめたけど、草を食べようとしたりおならがよく出るので
まだ本調子じゃないように思えて・・・
(ユルユルは治りました)



どうしちゃったのかな?
元気と食欲は相変わらずなので
気をつけながら ゆっくりと治していこうね


Comment 4

2012.03.18
Sun
08:54

みー  

Re: ユルユルTio

Tioくん、大変でしたね。
症状がちょっと落ち着いてきて良かったです。

我が家もしょっちゅうこういう事がありましたが、
結局色んな検査をしても原因が分からず終いということが
多いですが。

Tioくんは、食欲も元気もあるとのことで、
きっともうすぐ治るね!!

早く本調子に戻るといいね。

2012/03/18 (Sun) 08:54 | EDIT | REPLY |   
2012.03.18
Sun
23:05

ミント&ヴィヴィママ  

Re: ユルユルTio

原因がわからない事ってあるんですね。
季節に変わり目は人でも体調を崩す事も多いですからね。
早く元気になってくださいね。

2012/03/18 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   
2012.03.19
Mon
21:38

希  

Re: Re: ユルユルTio

みーさん

そうなんです、今回は結構長く続きました。
アールくんもあったんですね。
人間でもなぜかおなかの調子が悪いときあるし、
犬もおなじなんでしょうかね・・・

おかげさまで、もうすっかり元どおりです♪
ごはんもい~っぱい食べてます!
ありがとうございました。

2012/03/19 (Mon) 21:38 | REPLY |   
2012.03.19
Mon
21:40

希  

Re: Re: ユルユルTio

ミント&ヴィヴィママさん

悪いものじゃなかったようでよかったですが
原因が分からないと次防ぎようがないですよね・・・
やはり、季節の変わり目だからでしょうか。

ごはんの量もいつもどおりに戻しましたが、
もうだいじょうぶみたいです^^
ありがとうございました。

2012/03/19 (Mon) 21:40 | REPLY |   

Leave a comment