睦月と一緒に・・・

前回のブログでは 弱気になってしまいました・・・

120327_M1
ご心配いただいた皆さん、温かいお心遣いをありがとうございました




病院の翌日くらいまで いま思うと
自分でもビックリするほどショックを受けてたようで
痛がる睦月を思っては泣き、これからどうすべきか考えては泣き・・・

実は病院で先生が排膿してくださったあと
突然貧血(脳貧血?)を起こし、ロクにお話を聞けないほどだったワタシ^^;
なんとかお会計を済ませたあとも まともに運転できる状態ではなく
気を失ってしまい、しばらく休ませていただきました
(大変ご迷惑おかけしました・・・m(__)m)

体調が悪かったのかと思いましたが
前日は気をつけて早めに寝たし
当日の体調も特に悪くはなかったことなどから
あれは、痛がる睦月の姿にショックを受けたのかも?と
翌日になって考えるようになりました(遅い?)

そんなにヤワじゃないつもりなんだけど・・・




あれから2日ほど経って だいぶ落ち着きました
その間は排膿するのはやめ、カサブタをはがして
切開部が閉じてしまわないようにだけ、気をつけました
そして今日は カサブタをはがしてほんの少しだけ押し出してみたら
睦月もあまり痛がることなく ちょっとだけど膿を出すことができた♪

痛がらない程度に、睦月がガマンしてくれる範囲で
排膿をしていこうと思います
そして、いつか以前のように
自然と少しずつ押し出されていくくらいになれば
溜まりすぎることもなく、他への影響も小さくできるのでは・・・と考えています



120327_M2

睦月はラッキーな子だし、強いからきっとだいじょうぶ!
いつもどおり、おいしくごはんを食べて 楽しくお庭で遊んで
睦月が「うれしい」って感じる毎日を続けていこうね


大好きな大好きな、大切な睦月ちゃん
一緒だから 今回もまた乗り越えられるよね^^


がんばる睦月を、どうか見守ってあげてくださいね


Comment 8

2012.03.28
Wed
20:46

きなこ  

Re: 睦月と一緒に・・・

少し安心しました(*^。^*)
睦月ちゃんが、痛がって縮こまっている様子を想像して
やりきれない気持ちでいました
希さんのショックもよくわかります
睦月ちゃんの痛がらない方法が見つかってよかったです!
とにかく、日々をできるだけ平安に暮らしながら
治療が出来ること
これが、睦月ちゃんと希さんにとって最も大切なことですね
大丈夫、いっぱい困難を乗り越えてきた睦月ちゃんなら
今度も乗り越えられます^0^

2012/03/28 (Wed) 20:46 | REPLY |   
2012.03.29
Thu
19:51

みー  

Re: 睦月と一緒に・・・

前回のブログに何とコメントしてよいやら・・・悩みました。
そして、見守るしかない・・・と。
希さんが言われるように、睦月ちゃんは本当にラッキーな子。
きっとうまく乗り越えられるはず。

病気とうまく付き合う事、これが長生きの秘訣だと思います。

先生に出されるよりも希さんに排膿して貰った方が睦月ちゃんも
安心かも。頑張ってくださいね。
いつもいつも応援しています。

2012/03/29 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   
2012.03.29
Thu
23:18

ケイティまま  

Re: 睦月と一緒に・・・

排膿するとき初めはちょっとかわいそうって思ってなかなかうまくできませんでしたが、
でも、病院に行ってストレスをためなくて済むと思えば、その方が本人も楽ですよね。かさぶたが固まらないようにだけ気をつけてくださいね。

お庭にでている睦月ちゃんみてたらロッキー君を思い出します。保護されて警察から連れて帰ってきた子でしたがロップイヤーの血が入っていたと
思います。とってもマイペースで…
公園に連れて行くと喜んであちこち歩き回ってました。反対にスコッティは箱入り息子でしたから私のそばから離れることなく…

睦月ちゃん、自由にお外の空気を吸って元気モリモリでいてね。
睦月ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね。
希さんが倒れないように休む時はしっかり、休んでくださいね。

2012/03/29 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   
2012.03.30
Fri
15:02

ルー婆さん♪  

はじめまして\(^ー^)/

前回のブログを偶然拝見し ウサギさんの事は知識がなく ブログでいつもお世話になっているケイティままさんに 連絡しましたルー婆さん♪と申しますm(_ _)m

希さん、どうしてらっしゃるかとお伺いしました(^^)

良かったですぅ(^^)b本当に…♪かなり深刻でいらしたから……心配しました。
>こんなヤワじゃないのに……希さん、ムリもないです。睦月ちゃんが 痛いやろうに頑張ってるのに自分はどうしてやっていいのかわからないでいる。誰しもです。
良くその思いを此処に書いて下さいました。
ケイティままさん、スコッティちゃんに対しては とても愛情深く お月様になった今でも毎朝 新鮮なお野菜を毎日お供えされてます。私もブログのコメにてとても優しい言葉をかけて頂いて 今の自分があります。

希さん、ちょっと弱気になってきたかな??と思われたときは誰かにその思い伝えて下さいませね。睦月ちゃん、大好きな希さんをたよりにして頑張ったはります。
長文失礼しました。応援しています(^^)/~~~

2012/03/30 (Fri) 15:02 | REPLY |   
2012.04.01
Sun
12:19

希  

Re: Re: 睦月と一緒に・・・

きなこさん

ありがとうございます。
普段元気な睦月が、痛みに泣いたり
暗い場所に閉じこもったりする様子は
本当に胸が痛くなる思いでした・・・

ワタシも、ちょっと気が滅入っていたのですね^^;
落ち着いたら、睦月のペースでがんばっていこうと思えるようになりました。
睦月は強い子なので、今回もだいじょうぶだと思います☆
応援していてくださいね!

2012/04/01 (Sun) 12:19 | REPLY |   
2012.04.01
Sun
12:27

希  

Re: Re: 睦月と一緒に・・・

みーさん

ご心配おかけしましたm(__)m
少し落ち着いたら、睦月の強さを信じようって
自然に思えるようになりました。

10歳半ですものね、病気のひとつやふたつ
あって当たり前、上手く付き合っていけたら
それでいいのですよね^^

排膿はつらい処置ですが、睦月の負担をなるべく小さくできるよう
一緒にがんばっていこうと思います。
応援ありがとうございます!

2012/04/01 (Sun) 12:27 | REPLY |   
2012.04.01
Sun
12:34

希  

Re: Re: 睦月と一緒に・・・

ケイティままさん

ありがとうございます。
そうですね、病院に行くだけでもストレスなのに
そこで痛い思いをしたら、もっとかわいそうですよね・・・
先生にように上手に排膿できませんが、
睦月の声を聞きながら、ふたりでがんばります☆

ロッキー君は保護うさぎさんだったのですね。
お外で遊ぶうさぎさんは本当に楽しそうですよね!
免疫力UPにもつながると思うので、出せるときはお庭に出して
好きなだけ遊んでもらおうと思っています。

応援とご心配をありがとうございます。
睦月はとても強い子なので、信じて一緒にがんばります。

2012/04/01 (Sun) 12:34 | REPLY |   
2012.04.01
Sun
12:42

希  

Re: はじめまして\(^ー^)/

ルー婆さん♪様

はじめまして!
ケイティままさんにご紹介くださったんですね。
ありがとうございます。おかげさまで経験者のケイティままさんと
お話できて、とても参考になりました。

睦月の痛がる様子と、今後のことを思ってショックでしたが、
今は睦月のペースで一緒にがんばろうって思えるようになりました。
モチロン不安はありますが、睦月はとても強いしラッキーな子なので、
きっと今回もうまいこと乗り越えてくれると信じています。

そうですね、睦月がワタシを信頼して頼ってくれていることは
とてもよく感じますので、それを受け止められるように
弱気になったときは溜め込まずブログでまた書かせてもらうかもしれません。
応援のお言葉、本当にありがとうございます!

2012/04/01 (Sun) 12:42 | REPLY |   

Leave a comment