春♪

気がつけば4月もあと1週間(^_^;)
毎年この時期は飛ぶように過ぎていって
1年前の同じ時期をまったくというほど思い出せない・・・
あと1ヶ月ほど 年に一度の繁忙期は続きます




今年は桜に恵まれず・・・

120420_T1
4/8 奈良へ行く前にチラっと寄った近くの神社(いつもの神社ではない)
桜のトンネルが綺麗でした


この日は例年通り 山の辺の道で桜を見ようと思ったんだけど
行ってみたら どの木もまだ半分も咲いてない!
奈良のほうが遅いんだったー!
週が明けた4/11(火)あたりが満開だったそうです
この時期は休めないから うまい具合に週末に満開があたってくれないと
ちっとも見られないんだよね・・・





でも 奈良ではいつもどおり楽しい時間を過ごしましたよ♪

まずは裏山でたけのこ掘り

120420_T2
(Tioちゃんは遊んでるだけ~)


写真を撮り忘れちゃったけど
ザルいっぱい掘れました
ワタシのたけのこ掘りの腕も 去年より上達したかも!








そして

120420_T3
立派なわらびが山ほど採れました♪
初めて採ったんだけど そこら中にあるから夢中になっちゃった
クセが少なくてとってもおいしかったです^^








そのあとは 畑へお野菜をとりに
睦月ちゃんへのおみやげもた~っぷりいただきました♪

120420_T4
我々が収穫中 おいしそうにキャベツを頬張るTio^^



山で畑で駆け回って Tioくんも大満足でした
桜は十分に見られなかったけれど いい1日だったね
来年は きっと満開の奈良の桜を見られるといいなぁ


Comment 8

2012.04.22
Sun
09:37

ケイチーまま  

睦月ちゃん、元気にしてますか?

こうやって春の収穫をみているとわくわくしてきますね。
春ってほんと始まりって感じがして生命の息吹を感じる季節ですよね。
仕事は超忙しい時期でもありますが。

桜の時期が短いのがなんとも寂しいばかりです。

Tioちゃんのほのぼのしたお顔がとっても癒されます。
奈良はおみぬちゃんとスーちゃんがいる街ですよ。(甘いゴールデン生活)古都奈良の桜もきっと風情があることでしょうね。

2012/04/22 (Sun) 09:37 | EDIT | REPLY |   
2012.04.22
Sun
16:28

きなこ  

Re: 春♪

桜をタイミングよく観るのはとても難しいですよね~
こちらは、土日に満開だったので今年は良かったです!

タケノコ採りって楽しいですね
見つけたときのうれしさは
つい、採りすぎてしまいます
わらびもそうかな^^

Tio君も楽しかったね(*^。^*)

2012/04/22 (Sun) 16:28 | REPLY |   
2012.04.22
Sun
22:43

ミント&ヴィヴィママ  

Re: 春♪

希さん、お久しぶりでーす♪
暑かったり寒かったりの4月ですが
Tio君も元気そうで良かったです☆
ご実家でタケノコ、ワラビ・・・春を満喫してますね!
睦月ちゃんも元気なのですね♪
新鮮なお野菜、いっぱい食べて元気でいてね。。

おかげ様でうちのミントも元気に過ごしています。
ホントに希さんには感謝してます(*^。^*)

2012/04/22 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   
2012.04.23
Mon
22:05

希  

Re: 睦月ちゃん、元気にしてますか?

ケイチーままさん

睦月、おかげさまでとっても元気にしています♪

春はいいですよね^^
春は特に旬のものを食べさせてあげたくなります。
「これから育つぞー!」っていうパワーをもらえる気がして・・・

桜、タイミングが悪くてあまり楽しめませんでした。
来年こそ!

お友だち、奈良にいらっしゃるんですね♪
いいところですよね・・・行くたびに好きになります。

2012/04/23 (Mon) 22:05 | REPLY |   
2012.04.23
Mon
22:08

希  

Re: Re: 春♪

きなこさん

名古屋は週末満開だったのですね。
奈良はちょっと寒いようでした・・・残念!
来年はまたタイミングよく見られるといいなぁ~

タケノコ掘り、たのしいですよね!
手が痛くなるほど夢中で掘りました(笑)
わらびは初めて採ったのですが、ポコポコ生えてるので
ついつい、次から次へ採ってしまいました。

Tioは、奈良へ行くとすごくワクワクするようです♪

2012/04/23 (Mon) 22:08 | REPLY |   
2012.04.23
Mon
22:11

希  

Re: Re: 春♪

ミント&ヴィヴィママさん

最近、雨も多いですよね・・・
今日は久しぶりに午後から晴れて
Tioもたっぷり遊んできたようです^^

タケノコやわらび、おいしかったですよ~♪
採るのが、また楽しかったです。

睦月も、おかげさまで元気いっぱいです♪
去年よりお野菜が豊富な気がしますが・・・
今年は寒いからなのかな~?
助かっていますが。

ミントちゃんも元気そうで何よりです^^
おなかが丈夫な子は長生きしてくれると思います。
睦月と同じくらい、健康長寿を目指してくださいね☆

2012/04/23 (Mon) 22:11 | REPLY |   
2012.04.26
Thu
22:22

みー  

Re: 春♪

私も今年は桜ゆっくり見れませんでした。
アールとの散歩道で大きな桜の木があって、
それを観るのを楽しみにしていました。
でもなんだか、散り際がみよーに寂しくって・・・。

今年は暑くなりそうな気配。
Tioくんはまたあの川に泳ぎに行くのかな?
洪水から元に戻ってるといいですね。

2012/04/26 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   
2012.05.02
Wed
15:01

希  

Re: Re: 春♪

みーさん

みーさんも、桜ゆっくり見られなかったんですね。
なかなか咲かなかったのに、
あっという間に散ってしまいましたね・・・

今年、暑くなるのでしょうか・・・やだなぁ~
睦月がまた無事に夏を乗り切れるように、気をつけなければ!
あの川、3月から見に行こうとしているのですが
予定した日がいつも雨で・・・GWも本当なら昨日行くはずだったのに~
復旧にはかなり時間がかかるのでは、と思っています・・・

2012/05/02 (Wed) 15:01 | REPLY |   

Leave a comment