ヴィヴィちゃんが来たよ♪

5/13 ヴィヴィちゃんとママさんが遊びに来てくれました♪

120519_vivi1








うさぎのミントちゃんとも暮らしているヴィヴィママさん
ミントちゃんのために育てた自家製野菜の間引き菜を
今回もおすそ分けしてくださいました~

120519_1

こんなにたくさん・・・ありがとうございます!!
睦月は毎日300g以上のお野菜を食べているので
ものすごーく助かります^^




実は我が家に他のワンコが来るのは初めて
普段おとなしいTioだけど もしかしたら
家ではエラそうにしちゃったりして・・・
なんて ほんの少し心配もしていました
たぶん公園とかと変わりなく ほとんど無関心なんだろうけど・・・

でも Tioは思いのほか大喜び!
「一緒にあそぼ~!」って走り回って誘うヴィヴィちゃんに
ノリノリになってオモチャを振り回したり
大きな体で小さく小さくクルクル回ったり♪
ふたりで向き合って上半身を低くして
どちらかが動くのをワクワク待っていたり♪
特定の子としか遊ばなくなったTioのこんな姿を見られてうれしかったです^^
おうちだから、安心して遊べたのかな~?

120519_vivi2










睦月と草太にも会ってもらいました
(ヴィヴィちゃんはクルマでお留守番・・・ごめんね)
まったく人見知りしない睦月は
「なでて~」「なんかちょーだい」ってママさんの周りをウロチョロ

120519_M1
「おいしいお野菜くれるヒトだ♪」って分かったのかな?笑

想像されていたよりずっと元気な睦月を見て
ママさん驚いていらっしゃいました^^




草太は最初だけちょっと様子を見るけど
すぐに興味に負けて寄っていきます

120519_S1










ママさん、ヴィヴィちゃん
遊びに来てくれてありがとうございました♪
近くに同じようにうさぎを愛する仲間ができて、本当にうれしいです

120519_vivi3

また来てくださいね^^

Comment 6

2012.05.20
Sun
10:24

ケイチーまま  

Re: ヴィヴィちゃんが来たよ♪

いいですね。こうやってうささんも気にかけてくださる方が見えられて。

我が家もスコッティ君がいたときはケイティばかりが目立ってて、
でもそっとスコッティ君に目をとめてカメラをかまえてくださる方が
いると内心、とってもうれしかったです。

おひざの上にのってくるなんてヴィヴィちゃんままがとってもやさしくって
気に入ったんでしょうね。近ければ私も会いに行きたいです。

2012/05/20 (Sun) 10:24 | REPLY |   
2012.05.20
Sun
23:27

ミント&ヴィヴィママ  

Re: ヴィヴィちゃんが来たよ♪

先日はお邪魔いたしました(^<^)
写真、いっぱい撮ってくれてありがとう!
さすが、上手に撮ってくれていて感謝です。
歳の差があっても遊べるんですね。。
優しいTio君が相手なのでヴィヴィも嬉しかったんだと思います。

おうちに入れてもらったのがヴィヴィは初めてなんて・・・
お部屋を走り回った上、草ちゃんまで驚かせてごめんなさいね。
草ちゃん、抱っこされて迷惑そう(笑)

睦月ちゃんも可愛かった~♡
これからも仲良くしてくださいね~☆

2012/05/20 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   
2012.05.22
Tue
22:17

きなこ  

Re: ヴィヴィちゃんが来たよ♪

睦月ちゃんは、300gも食べるすね!
うちも量ったことはないけど、それくらい食べているのかな~?
新鮮なお野菜のお土産はうれしいですね^^
こんな、なつっこい様子の睦月ちゃんを見るのは初めてかも^m^
Tio君も、草太君もみんな人懐っこくて
毎日大切に育ててもらっているんだな~って思います^^

2012/05/22 (Tue) 22:17 | REPLY |   
2012.05.26
Sat
23:21

希  

Re: Re: ヴィヴィちゃんが来たよ♪

ケイチーままさん

そうですね、うさぎ仲間はネットではたくさん見つかりますが
近くでは(田舎では)なかなか出会えないです。
ブログの内容も、お出かけすればネタになるので
どうしてもTioが増えてしまいますし・・・
ヴィヴィちゃんのママさんは貴重なうさぎ仲間です♪

睦月、ヴィヴィちゃんママのことお気に入りになったようです(笑)
本当に、近ければぜひお会いしたいですね!
同じゴル&うさファミリーですものね☆

2012/05/26 (Sat) 23:21 | REPLY |   
2012.05.26
Sat
23:25

希  

Re: Re: ヴィヴィちゃんが来たよ♪

ミント&ヴィヴィママさん

こちらこそ、来てくださってありがとうございました!
おいしいプレゼントもたくさん~♪
大喜びで食べていましたよ^^

ヴィヴィちゃんのお誘いにTioがのったのにはビックリでした!
あんなに楽しそうに他のワンコと遊ぶTio
久しぶりに見たので、ワタシもとってもうれしかったです。
公園では無関心だったのにね~

草太が1Fにいたのをすっかり忘れてしまってましたm(__)m
ママさんからは逃げなくてホッとしましたよ~
抱っこは、ワタシ以外だとスルッと逃げることが多いんですよ。

睦月に会ってもらえてうれしかったです♪
また遊びに来てくださいね!

2012/05/26 (Sat) 23:25 | REPLY |   
2012.05.26
Sat
23:38

希  

Re: Re: ヴィヴィちゃんが来たよ♪

きなこさん

くぅちゃんも、あの量かなりありますよねー!
睦月と同じくらい食べてるんじゃないかな?

ホント、お野菜いただけるのが何より助かります(笑)
自分で上手に育てられたらなぁ~・・・

そういえば、ウチのコたちはあまり人見知りしないですね。
Tioは性格もありますが、人好きになるよう気をつけたけど
睦月や草太は、もともとの性格が大きいんでしょうね。

睦月は、ワタシやダンナさんのあとをずっとついて回るんですよ。
写真だと離れている姿かナデナデの姿しか撮れないけど・・・
初対面でも好奇心と期待(何かくれるかも?)で寄っていきますよ^^

2012/05/26 (Sat) 23:38 | REPLY |   

Leave a comment