瀞峡へ

ちょっとさかのぼって5/12 瀞峡へ


3月に行くはずだったのに雨
GWに予定を立て直したのに雨
今回ようやく晴天に恵まれ、行ってきました~


途中 いつも川遊びをする村を通りました
昨年秋の台風でひどいことになった場所
集落へ続く橋はまだ修復途中、お墓も半分くらいになっていて
ところどころにショベルカーが見えました
1日も早くもとの景色を取り戻して欲しいと思います



目指す瀞峡は村から更に山奥へ
途中 道の駅おくとろ で休憩

120527_T1






去年は泥の色をしていた川も
すっかりもとの美しい翡翠色に戻っていました

120527_T2

下北山村特産のじゃばらの原液を買いに来たのに、売り切れ・・・
TVで取り上げられてから人気が出たみたい・・・残念!








瀞峡に到着

120527_T3

台風の爪痕もたくさん残っていましたが
川の色は元通り 観光船も出ていました


誰もいない川辺に下りて 静かな流れを眺めます
なんて穏やかな時間・・・





が、大興奮してるお方が^^;

120527_T4

ここは入れないよ~深いし広いし危ないよ~~~





・・・なんて言っても聞くわけもなく
そのまま泳いでいきそうなのでリード装着

入るのは足だけね

120527_T5












120527_T6

あ 泳げちゃった・・・
いいのかな^^; ちょっとだけね







不完全燃焼のTioを説得して帰ります
今度はもっと安心して泳げるところへ行こうね^^

120527_T7



熊野は大好きなんだけど、遠い・・・
同じ県内なのに 他県へ行くほうがよっぽど楽!
来年度には尾鷲までの高速が全線開通しますが
熊野まではまだ通らないみたい
ただ、いつまでも秘境でいてほしい・・・という気持ちもあったりします


Comment 6

2012.05.27
Sun
22:05

きなこ  

Re: 瀞峡へ

あら~、ティッシー現れなかった!残念
和歌山はホント遠いですね~
熊野は海もきれいでダイビングも盛んですよね
行ったことないけど^^;
Tio君、もっと泳ぎたかったね~^^

2012/05/27 (Sun) 22:05 | REPLY |   
2012.05.27
Sun
22:16

みー  

Re: 瀞峡へ

ほんとだ、綺麗な水の色に戻ってますね。
Tioくん、泳ぎ足りなそうですね。
また行けるといいね。

確かに、ちょっと遠いです。
私達では日帰りはちょっと躊躇してしまい
なかなか行けないあちら方面です。

2012/05/27 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   
2012.05.28
Mon
22:54

ミント&ヴィヴィママ  

Re: 瀞峡へ

綺麗なところですねー☆
Tio君も楽しそう♪
お水大好きなのですね。。
うちのヴィヴィもいたらTio君の後について
泳いでいきそう~(^▽^)
私も南の方に行きたいけど時間がかかりすぎる・・・(~_~;)

2012/05/28 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   
2012.05.29
Tue
22:12

希  

Re: Re: 瀞峡へ

きなこさん

そうなんです~ティッシー残念でした!
でも、少し遊べたのでうれしそうでしたよ♪

熊野は海も山もとても美しくて
心が満たされるような気持ちになります^^
遠いけど、、、結局毎年何度も行ってしまいます。
きなこさんも、ぜひいつか行ってみてくださいな☆

2012/05/29 (Tue) 22:12 | REPLY |   
2012.05.29
Tue
22:21

希  

Re: Re: 瀞峡へ

みーさん

去年の秋に行ったときは
水も泥色、崖崩れの跡も生々しく、
道も崩落していたり、通行止めも多くて・・・
半年でだいぶ復旧していたので、ホッとしました。

Tioは物足りなさそうでしたね~
また今度つれていきます♪

そうですね・・・遠いですよね^^;
でも、行く価値アリです☆

2012/05/29 (Tue) 22:21 | REPLY |   
2012.05.29
Tue
22:24

希  

Re: Re: 瀞峡へ

ミント&ヴィヴィママさん

いいところですよ~☆
本来、泳ぐようなところではありませんが・・・笑

ヴィヴィちゃんもお水大好きですもんね!
いつか、一緒に泳ぎに行きましょう~

やはり、南部は遠いですよね^^;
風景も違うし、別の県のように感じてしまいます。

2012/05/29 (Tue) 22:24 | REPLY |   

Leave a comment