6/4(月) 朝~昼 発症3日目

会社に休みの連絡を入れる
いろいろある日だけれど、仕方がない
前回の斜頚のときの上司とは違うので
「ワタシが」体調不良ということにしておいた
前の上司は理解してくれる人だったけど、
今の上司については良く分からない
目が離せない状態が何日も続いてしまったら
本当のことを話さなければならないかもしれないけど・・・

今日から投薬開始(昨日は注射してもらったから)
今回はフェンベンダゾールと抗生剤
前はフェバンテルだったんだけどな?
病院で説明を受けたときはどちらだったか記憶があいまいで聞かなかった

BOXでおとなしくしている睦月の瞳を見て
「バナナならそのまま食べるかも」って感じた
薬を混ぜる前にためしに少し舐めさせてみようと差し出すと
別の意味で大興奮して箱から飛び出しそうに^^;
「もっとくれ~!」と暴れる睦月を押さえ込み、薬を混ぜる
気づかずにぜんぶ食べてくれた♪


その後 静かになっては暴れる、を繰り返す
排泄とワタシがしばらくいなくなるときだけじゃなく、
そばにいて排泄もしていないのに暴れることも
つらそうに小さな声を出して・・・

BOXから飛び出すと危ないので
暴れ始めたら覆いかぶさるようにして押さえ込む
コツは、睦月に体重をかけて押さえるのではなく
自分の体にギュッと力を入れて
睦月が暴れてもはじき返すようなイメージ
睦月をケガさせないようにと力を弱めると
簡単に押しのけられてしまう
ローリングの勢いはすさまじい・・・


お薬バナナのあと 何度かローリングして
疲れ果てたようで、他にあまり食べてくれない
少し時間をおいてみよう・・・







心配そうな?草太

120604_M1





実家の両親がお見舞いにきてくれた
突然の訪問に大喜びのTio♪
そのまま夕方まで預かってくれることに
助かった・・・
睦月のそばを5分と離れられないので
おにぎりを買ってきてもらった




Comment 4

2012.06.04
Mon
22:44

みー  

Re: 6/4(月) 朝~昼 発症3日目

同じ共働きの者として、希さんの不安がよく分かります。
もしご実家に協力して頂けるのであれば、甘えて下さいね。
無理をせずにね。
なかなか世間の理解は得られない(私達の様に
動物と家族同然で暮らしているのを)かもしれませんが、
お休み出来る時は、お休みしてもいいと思います。
きっとお仕事に行かれても、気になって手につかないでしょう。

バナナを食べたと聞いて少し安心しました。
沢山食べて体力温存して下さいね。
いつも睦月ちゃん達の事、気にかけてますよ。頑張ってくださね。

2012/06/04 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   
2012.06.05
Tue
09:14

希  

Re: Re: 6/4(月) 朝~昼 発症3日目

みーさん

ありがとうございます。
本当に、実家が近くて助かっています。
睦月の看病を両親にも夫にも完全にお任せするのは難しいですが
Tioたちのことや家のことをお願いできるだけでホッとします。

会社には申し訳ないですが、私の優先順位は
やはり睦月たちが一番なので・・・
さすがに3日連続は気が引けるので、明日はなんとかしなければと思いますが^^;

睦月、ありがたいことに食欲は旺盛なんです♪
ローリングが落ち着いたらガツガツ食べるし
おなかもきちんと動いています。
食べてくれる&出してくれるだけで、十分です。

応援ありがとうございます!
とても心強いです。一人でいると不安になってくるので・・・
きっとまた元気な睦月をお見せできるので、待っていてくださいね♪

2012/06/05 (Tue) 09:14 | REPLY |   
2012.06.05
Tue
10:16

snow  

Re: 6/4(月) 朝~昼 発症3日目

希さんにとっても睦月ちゃんにとってもしんどいときですが
どうか希望を持ってくださいね。
お祈りしています。

睦月ちゃんのキャラクター^^;草太くんへの
ドライな言葉にクスッとさせられます。
元気になった睦月ちゃんをイメージすること、とても大事ですよね。
私も、こちらで見た動画のように
睦月ちゃんがお庭を駆け回っている姿を想像しながら
睦月ちゃんの回復を応援させていただきます。

大丈夫、また、必ず良くなるからね!!!

2012/06/05 (Tue) 10:16 | REPLY |   
2012.06.05
Tue
11:44

希  

Re: Re: 6/4(月) 朝~昼 発症3日目

snowさん

励ましのメッセージをありがとうございます!
とても、勇気付けられます。

睦月はこんなになっても気が強くて
イライラするのかダンボールのふちをかじったり
野菜を拒否するときもプイってするんですよ^^

つらそうな姿ばかり見ていると
どうしても苦しむ睦月のイメージを頭に描いてしまいがちですが
そうじゃなくて、元気なときの睦月を思い描きながら接することで
睦月にもきっと伝わると信じています。

睦月はとても強い子だから、きっとまたおてんばさんに戻りますよ☆

2012/06/05 (Tue) 11:44 | REPLY |   

Leave a comment