6/5(火) 朝~昼 発症4日目

環境改善



120605_M1
ずっと同じ姿勢(右を下にして横になる)だったのを
少し変えて固定してみた
ときどきこうして違う姿勢にしたり、抱っこして手足を伸ばしたりしている








ローリングは夜起こりやすいのか・・・
夜行性だからなのかな?
夜中~朝方にかけて、ほぼひっきりなしに暴れる
長い嵐が去って、ようやく静かになったと思いきや
眠りに落ちかけた私を小さな「ガサッ」が目覚めさせる
(かなり敏感になってる^^;)

ゆっくりと何時間も眠ろうと思うことが間違っているのだと
ぼんやりとした頭で思い直す・・・



少しでも回復が感じられていれば
こんな途方もない気持ちにはならないんだろうな
でも! ちょっと忘れかけていたけど
今回は明るく楽しく乗り切ろう♪って決めたんだった
(しょっぱなからできてないけど~)



問題は、ローリング中のケガと飛び出し
前回使用していたキャリーを実家から持ってきてもらった
昨日睦月を入れたときには思ったより使い勝手が悪い気がして
もとのダンボール箱に戻したけれど
今日、ふと思い直してもう一度キャリーに入れてみた

120605_M2

すると、さっきまであんなに続いていたローリングがパタリとやんだ!
ウンチをしたときに一度暴れたけれど、その後は静か
一度上手くいかなくても、またやってみるものだ

これで、少しは目を離すことができそう♪
上の開口部から飛び出してしまうので
そばを離れるときは閉めておかなくちゃ
(空気がこもりそうなので、普段は開けてタオルをかけておく)



今日も会社を休んだ
さすがに2日が限度かな・・・明日はこのキャリーでなんとかなるだろうか?
実家に連れて行くのも心配だけど・・・

毎日、家と実家を行き来するより
実家に泊り込んだほうがいいのかもしれない
ちょっと考えてみよう



今日も食欲はOK
でも夜中のほうがたくさん食べる
オシッコもしておとなしくなったし、ちょっとお昼寝しよう~


Comment 2

2012.06.05
Tue
21:42

きなこ  

Re: 6/5(火) 朝~昼 発症4日目

睦月ちゃん、ガンバレ!
食欲があるし出すものは出してるしちょっと安心
とはいえ、目が放せないですね
仕事しながらの看病・・・とても難しいことです
希さん、あまり頑張りすぎないで
愚痴もいっぱい吐き出してください
希さんが元気なのが、睦月ちゃんのためでもあるんですからね!
全然役に立てませんが、せめて見守っています

2012/06/05 (Tue) 21:42 | REPLY |   
2012.06.05
Tue
22:35

希  

Re: Re: 6/5(火) 朝~昼 発症4日目

きなこさん

ありがとうございます♪
ウンチが出なくなってしまいましたが、
いまがんばってマッサージ中です。

愚痴も本音ですから、押さえ込むより
どこかで発散させなければいけませんからね~
つらそうな睦月の様子は泣きたくなるほどですが、
元気になる日を信じて一緒にがんばります!

応援してくれる方がいると思うだけで
励みになります。
ありがとうございます!

2012/06/05 (Tue) 22:35 | REPLY |   

Leave a comment