6/6(水) 朝~夕方 発症5日目

夜中に起こされることがぐっと減り、
3時間くらい連続して眠れた
キャリーの中よりも外にいるときの方が落ち着いている
前回は支えなしではローリングするので、狭いところに押し込めていた
今回は、床の上に寝かせるとそのまま眠ってしまう
突然オシッコとかするので、シーツを敷いてバスタオルで軽く包むようにし、添い寝する
睦月はとてもおとなしく眠る



朝、野菜ペレットジュースをあげたときの反応が良く、
ためしにペレットをそのままあげてみたら、食べた♪
野菜もそのままあげてみると、食べる~!
小さく切ったりスティック状にしてあげる
その姿に安心して、今日は会社へ行った



でも、すぐにギブアップの連絡が^^;
仕事を午前中で終わらせて帰ると、野菜を食べなくなり、呼吸も荒くつらそうだったとか
目もうつろで、ヒヤヒヤしたそうな
普段ワタシ以外抱っこさせない睦月が、なんと母に抱っこされててビックリ!
抱っこされてると落ち着くみたい


再び野菜ペレットジュースを作ってあげると、ぐびぐび飲む
ひとしきり飲んだら、突然動きが止まって…
眠ってしまった^^
クッションの上に乗せてあげると、足を伸ばしてネンネ♪
すっかり落ち着いて、気持ちよさそうに歯を鳴らして眠ってます
発症してからずっと、満足に眠れてなかったものね…
ゆっくり休んでね^^

キャリーでは窮屈な気がして、大きめの箱にかえてみた
これがいい感じ♪
排泄時に少し暴れても、自分でもとの体勢に戻れる
これなら、両親にも大丈夫だろう


ペレットをそのまま食べてくれた
野菜は拒否する
おなかすけば食べるような気がするから、少しだけ枕元に置いておく
…と思ったら、さっそく食べてる♪
まだ波があるけど、回復の兆しが見えてきてホッとした


夕方、ペースト状の野菜とペレットをガツガツ食べる
食べ終わると、だいたい30分くらいしてオシッコウンチ
オシッコのときの方が暴れる
どちらをしているか、分かるようになってきた

たくさん食べたらあっという間にコテンと寝る様子がかわいらしい
これからはゆっくり眠れるといいな♪

Comment 2

2012.06.07
Thu
09:45

きなこ  

Re: 6/6(水) 朝~夕方 発症5日目

睦月ちゃん、頑張っていますね!
食欲があるということは、一番いいですよね
なんと言ってもやっぱり、体力ですからね^^
ご両親の協力はとても助かりますね
食べる、出す、寝る
これが出来れば大丈夫な気がします)^o^(
希さん、頑張って!

2012/06/07 (Thu) 09:45 | REPLY |   
2012.06.07
Thu
22:32

希  

Re: Re: 6/6(水) 朝~夕方 発症5日目

きなこさん

睦月、とてもがんばっています。
すごい食欲ですよ~!
スプーンに食らいついてきます(笑)
ウンチも増えて、一安心です♪

本当に、両親が協力してくれて大助かりです。
近くに住んでて良かった~

応援ありがとうございます!
睦月と一緒にがんばりますよ~

2012/06/07 (Thu) 22:32 | REPLY |   

Leave a comment