6/17(日) 発症16日目

再び実家へ
今週も泊り込みになりそう


6/15(金) 週末を待ちきれず、病院へ
耳の膿瘍が張ってきたのと、伸びて黒くなった歯が心配で・・・


約2週間ぶりに睦月を見た先生
「あまり薬が効いてるとはいえないねー」
やっぱり?^^;
でも、ぱっと見では分からないくらいには回復してるんですよ♪


膿瘍は、前の切開部が閉じてしまったので
新しく切開してもらいました・・・痛そう(>_<)
押し出すと大量の膿が・・・一気に10cmくらい出た
「キケンだから洗浄はなし」だって
以前膿出ししてもらったときも 切開より排膿より
洗浄がいちばん痛そうだったもんね

もう、膿出しで精一杯ってカンジだった
これ以上いろいろ処置して「ここで死んでほしくないから」って^^;
歯も診てもらったけれど特に処置せず
伸びているのは確か、黒くなっているのは老化によりエナメル質がはがれたため、だそうな
いまは歯よりも膿瘍の処置が優先だし
食べられているので、今回は何もしないことになりました
これ以上伸びないように、歯を使ってもらわなくちゃ!


おなじ薬をもう2週間(計1ヶ月)続けることに
また2週間後に様子を見て考えるそうです
2週間後・・・どうなっているかな?



「このまま介護生活に入るかもしれないね」と言われた
先生からしたら 睦月は
「もう十分長生きした、超高齢うさぎ」
これ以上積極的な治療はすべきではないし
このまま命が尽きても それは寿命だといわれるのだろう

でも 睦月のことを10年半見続けてきた私には分かる
睦月はかならずまた走れるようになる
この子は確かに高齢だけど、ただの10歳半のうさぎじゃない!


見ててね
きっとビックリするほど元気になるから☆




Comment 2

2012.06.18
Mon
21:27

きなこ  

Re: 6/17(日) 発症16日目

病院の先生は、客観的に診るのがお仕事だからしょうがないですね
睦月ちゃんは、スーパーウーマンだから大丈夫!
私もずっとみてきたから間違いないですよ^0^
ガンバレ!!

2012/06/18 (Mon) 21:27 | REPLY |   
2012.06.18
Mon
22:58

希  

Re: Re: 6/17(日) 発症16日目

きなこさん

そうですね、きなこさんも
睦月のことずっと見てきてくれたから
大丈夫ってこと分かりますよね♪

前回ほど鮮やかな回復ぶりではないかもしれませんが、
きっとまたお庭を走る睦月をお見せできると思っています。
がんばりますよ~!

2012/06/18 (Mon) 22:58 | REPLY |   

Leave a comment