6/21(木)、22(金) 発症20、21日目

***今日の睦月***

6/20夕方~6/21朝までウンチが出ていなかった
たまたま、6/21は父が腰を痛めて母と病院へ行ったので、
睦月を看るために午前休をとっていた
おなかはやや張り気味、でもまだ硬いというほどではない
マッサージをするとポコポコ鳴るので、乗り切れそう
1時間ほどマッサージをしたら すごくいびつなウンチが数個出た
すると、それまでチマチマとしか食べなかったのに、急に食欲旺盛に
その後ジャンジャン出て、元通りに戻った

最近ウンチの量が少ないことが普通になっていたため、
6/21朝まで、半日以上出ていないことに気づいていなかった・・・
危ないところだった もっと注意深く見ていなければ
こんな単純な失敗で取り返しのつかないことになったら大変!
父よ・・・腰を痛めてくれてありがとう~(?)

その後は順調で、よく食べるしよく出すし
抱っこされるとご機嫌もいい
午後は安心して仕事へ出かけることができた


6/21夜中 毛づくろいをしながら
また後ろ足で頭を上手にかいていた♪
汚れてしまう右の後ろ足も、口元に持っていってあげると毛づくろいする
いずれも寝ながらだけど、睦月も気持ちよさそう
そういえば最近盲腸糞が落ちていないのだけど、もしかして食べているんだろうか?
それとも出ていない? 分からない・・・


6/22も朝から食欲旺盛でご機嫌さん
ただ、朝方からオシッコが出ていないので、出勤前にジュースを飲ませた
日中は普通にオシッコしていた様子で一安心
まだ、オシッコするとき少しだけいきむ
あんなに野菜食べてるのに、水分足りないのかなぁ?
数日前、ウンチがやわらかめだったので少し水分を控えていたのだけど
もう元に戻ったので、また増やしてみよう

帰宅して睦月をきれいにしようと別の箱に移したら
自分で座って、後ろ足で耳をかいて、後ろ足だけで立ってお顔を洗った
すごい進歩!!
感激して、母ときゃーきゃー喜んだ(笑)

箱の中はやわらかくて不安定なので
少し床の上で過ごす時間も作ろうかなと思っている
週末、転んでもケガをしないように環境を整えて、挑戦してみよう




週末なので家に戻る
実家では、家のことをしなくていいので体力的にかなり助かるけど
やっぱり自分の家はいい 実家に住んでいた時間の方が長いのにね

「週末婚」になってしまった状況でも
文句ひとつ言わず見守ってくれるダンナさんに感謝☆

Comment 0

Leave a comment