6/23(土) 発症22日目

***今日の睦月***

状態にほとんど変化なし
野菜をよく食べる 牧草も前よりは食べるようになった
ウンチもオシッコも問題なし!

今日は、食糞しているのを見た♪
寝ながら体を丸めて、上手に食べていた
どんどん器用になっていくね^^


ダンナさんに睦月を看てもらって、
リハビリルームのためのものを買いに行った
普段使っているサークルの内側にクッションをあてて
床はコルク→ペットシーツ→滑り止めシートとした
(コルクはもともとリビングに敷き詰めている)

・・・結果、まだ早かった^^;
箱の中にいるのと変わらず、寝たまんま
オシッコを3回くらいした
滑り止めシートはいいかも☆
オシッコを通すし、表面があまり濡れない
箱の中にも入れようかな?

リハビリは、やっぱり自分で座れるようになってからだね~



家に戻ってきているけれど
いろいろとすることがあるので、写真の整理ができない
またまとめて載せようと思います






あれは先週の日曜日のこと
ふと睦月を見たとき「あ、だいじょうぶ」って感じた
自分で座れたときだったか、こちらを見たときだったか
何かの拍子に 「睦月はだいじょうぶ、また走れるようになる」って感じた
それまではどちらかというとそう信じようとしてたところがあって
でもあのとき 確かに予感がした
睦月と暮らして10年半 何度かあった不思議な感覚
これがあればもうだいじょうぶ

きっと、前回のような鮮やかな回復ではないと思う
でも、時間はかかってもかならず睦月は動けるようになる
今回は後遺症が残るかもしれない 首は傾いたままになるかも
もしかしたら、右目はもう元に戻らないかもしれない
それでも 十分なQOLを取り戻すことができる気がする

あまりにも変化がないように見える様子に焦燥感もあるけど
あのときの予感を支えにがんばっていけそう
睦月はかならず元気になる!


Comment 0

Leave a comment