先週~今週の写真・動画

寝たきりでも、上手にできるようになるものです^^

120630_M1


まだまだ支えが必要だけど
睦月なりに工夫しているね







鍼灸の病院での、マッサージの様子

120630_M2

転がってしまわないよう、ぬいぐるみで支えられる睦月(笑)
家でもできるように、
マッサージの方法やツボの場所を丁寧に教えてくれました
気持ちいいのか、先生の手をペロペロ舐めてた^^




温めるといいとのことで
保冷剤を沸騰したお湯に5分ほど入れたものを
タオルに巻いて温湿布にしてみた

120630_M3

病院で教わったマッサージを実践
曲がっている体をまっすぐに寝かせるときに
少しムリがかかるのか、息が荒くなる
でも、マッサージをしているとウットリしてきて
お鼻のピクピクもゆっくりになっていく










毛づくろいして転がって座る
















「もっともっと!」のアピール






寝たきりだけど、元気でしょ?^^


Comment 2

2012.06.30
Sat
22:06

きなこ  

Re: 先週~今週の写真・動画

睦月ちゃん、元気元気^0^
体が不自由なんてもしかして思ってない?^^
マッサージはとても気持ちがよさそうですね(*^。^*)
先生の手を舐めてしまうほど気持ちがいいんですね~

ガンバレ、ガンバレ、睦月ちゃん!
きっと良くなるよ)^o^(

2012/06/30 (Sat) 22:06 | REPLY |   
2012.07.01
Sun
13:06

希  

Re: Re: 先週~今週の写真・動画

きなこさん

そうなんです、思うように動けないっていうだけで
あとは今までとほとんど変わりないカンジなんですよ(^o^)
首が曲がってるだけで、内臓は元気ですからね☆

マッサージ、気持ちいいようです。
先生も「ペロペロしてくれるの~?」って喜んでました(笑)

応援ありがとうございます!
おばあちゃんなのでゆっくりペースですが
確実に回復していると思います。

2012/07/01 (Sun) 13:06 | REPLY |   

Leave a comment