毎日のケア

火を使わないお灸「せんねん灸 太陽」
さっそく使ってみた


120708_M3

鍼灸の先生に教わったツボは
肩甲骨の後ろのくぼみ、2ヵ所
それから大腿骨の前のくぼみ、2ヵ所
ここはいつもマッサージをするときに押すツボでもある


白いのは補強用のテープ
今日もお灸してるけど、テープは使っていない
ローリングさえしなければ、あまり変わらない気がする・・・
(ローリングしても数回では取れない)

何か効果あるといいな~








さて 以前から気になっていた皮膚のカサカサ

120708_M4

病院で調べてもらったら、カビが原因だそうな・・・
常在菌だけど、病気になって免疫力が下がったことで症状が出たと思われる
抗菌剤を飲ませる方法もあるけど、薬が増えるのもイヤなので
塗り薬で様子を見ることにした
日に2回、毛をかき分けてヌリヌリしている
思ったよりベタつかないのでよかった~







最後に、最近の睦月ちゃん

120708_M5

座っている時間が少しだけ増えたかな♪
でもしばらくするとコテンと転んじゃう
仰向けのまま眠ってしまうことも・・・





膝の上で眠る睦月(動画)



おいしい夢でも見てるのかな?^^





こんな調子で、のんびりペースでやってます
今日からまた実家です


Comment 0

Leave a comment