最近の睦月ちゃん

更新が途切れて心配してくださった方々
ごめんなさい ありがとうございました
先日お伝えした通り、睦月は元気に闘病してます
私が睡魔にやられて更新できないだけで・・・^^;
先週は会社でも休憩時間に仮眠してしまい、
書くことが難しかったのです


せっかく温かいコメントをいただいても
返信をするのがとても遅くなってしまうため
しばらくコメント欄を閉じさせていただこうと思います
皆さんからのコメントはすごく楽しみなので、残念なのですが・・・
代わりに拍手ボタンを置いておきますので、
「応援してるよ~」って言ってくださる方はポチとお願いします^^
また、何かお気づきの点やご質問があれば
ページ右の下方にあるメールフォームからお願いします
(お返事が遅くなってしまうかもしれません)



7/22にいつもの病院→鍼灸治療コースへ
その数日前から 耳の付け根の膿瘍を少しずつ押し出せるようになっていました
病院でそのことを話すと、もう少しだけ切開部を広げてくれて
結構な量の膿を出してくれました
家でも毎日排膿して、穴が塞がったり膿が溜まってくるようなら病院へ行くことに
次の診察は8/4の予定ですが、今のところ順調に排膿できています
痛がるのでいつも途中でやめにするため、まだ膨らんでいますが・・・

午前7時出発、午後2時帰宅
私もどっと疲れたけれど 睦月はもっと疲れたでしょう
・・・と思いきや、数時間寝たら元気元気!
すごい食欲だし、ゴキゲンもいい♪
鍼治療のあとはいつも調子が良くなります
ただ、今までは1日しか続かなかったのに
それ以降ずっと調子のいい日が続いています♪
睦月に食べさせるのに、私の体力が追いつかないくらい^^;
食べさせている途中で眠ってしまい、騒いで起こされる(笑)
瞳の表情も明るくて、機嫌がいいのがよく分かります

箱の中で座っている時間も増えました
横になった状態から自分で体勢を立て直して座ることもできます
ときどきうまくいかなくてジタバタするけど
そんなときはちょっと支えてあげると上手に座れる
まだフラフラ~としてしまうので、枕に寄りかかっているけれど
調子がいいと支えなしで座っていることも♪
座っていてもブルブルっとしたらこけてしまっていたのも、
転ばずにできるようになってきました


2週間ほど前から サプリを追加しました
膿瘍にいいと聞くプロポリスと、免疫力UPのためのビオネルジー
ダンナさんが出先にあったうさぎ専門店で
お店の人に睦月の状態を相談して、買ってきてくれました^^
睦月は野菜メインの食生活だったけど、闘病中は体力をつけなければならず、
野菜ならバケツいっぱい食べないと間に合わない・・・とのことで
ペレットの割合を増やすことにしました
栄養補助剤(「ショーブースト」)のサンプルもいただきました

いろいろあげて、どれが効いたか分からないけど良くなればそれでいいって
うさぎ専門店の方はおっしゃっていたそうです
私もそう思います
一時は2.1kg台にまで減った体重も今は2.4kg
体つきもふっくらとして、元に戻ってきました

首の傾きさえ改善されれば、睦月はまた走れるようになります
年齢的にも時間はかかっていますが、この調子で体力を維持して
回復を待つことにしようと思っています