ペレットについて

最近の睦月はとっても元気♪
少し前までは食欲やウンチが不安定でしたが
ここ2週間ほど安定しています

先日、箱の中を掃除しようと
睦月を私のベッドの上に乗せたら
チョコンと座ってじっとしていました
それまで、箱の中では座れていたけれど
ベッドの上に乗せるとグラグラして倒れてしまっていたのです
お掃除中ずっと座っていられました♪

しかもこちらへ近寄ってこようとする!
ベッドから落っこちそうなので止めたけど、
少しだけでも自分で思うように動けたのは大きな進歩です
また、あんよを伸ばして寝転ぶことも♪
これは箱の中でもやります
ナデナデしてるとちょっとずつ体が伸びていって
しまいにはシュタッと全身伸ばして寝転ぶ^^


ベッドに乗せるとどんどん近づいてきて
私の腕や足を枕にしようとします
最近は箱の中でおとなしいので、抱っこで眠ることがなくなったのだけど
もっと抱っこナデナデしてほしいのかもしれないな~


栄養価の高いペレットや補助食品をあげようと
気づいたら6種類もそろっていた(笑)
いまあげているのは以下の通り
1.ラビットプラスのグロース
2.バニーセレクションのシニア
3.OXBOWのオーガニックペレット(サンプルでもらった)
4.スペシャルブルーム
5.ショーブースト
6.エンハンサー

1.は、成長期用ペレットだけど、栄養価が高く、
野草も入っているということで選びました
2.は、免疫力UPのためのアガリクス配合
(スーパーシニアにするつもりが、間違えちゃった)
3.は、オーガニックの原材料なのであげてみようかと・・・
4.は、植物性プラセンタエキスやハナビラタケ、ハーブ類が含まれていて、
病気の初期からあげています
5.は、以前うさぎ専門店でサンプルをいただいて、
なくなったので注文しようと思ったその日に!
ミントちゃんのママさんからいただいたものです^^
6.もミントママさんからのいただきもの
ショーブーストとどちらにしようか迷っていたのですが
おかげさまで両方あげることができています
ミントママさん、いつもありがとうございます!


この10年以上、ペレットは毎日ひとつまみ程度だったので
安全性以外に特にこだわりもなく、種類も定着していました
もう何年もペレットを比較するということをしていませんでしたが
知らないうちにたくさんの種類ができていたんですねー!
10年前なんて、数えるくらいしかなかったのでは・・・^^;

幸い、睦月は選り好みせず食べてくれます
・・・と、言いたいところだけど 若干の好き嫌いはあるようで
4.のスペシャルブルームだけ、ちょっと食いつきが悪いです
それだけしかあげてなかったときはよく食べたんだけど
他の種類のがおいしいらしい・・・

今まで、大好きだけどちょっとしかもらえなかったペレットを
好きなだけ食べさせてもらえてラッキーだと思っている、睦月なのでした♪







■コメント欄クローズ中です。
「応援してるよ~!」って言ってくれる方は
ポチと押していただければ、励みになります!