療養BOX改良

先週末、睦月BOXを改良しました


120805_M1







箱生活が始まってからずっと
硬めの低反発枕を使っていましたが
必要以上に高さがあることと、平らじゃないことから
ずっと別のものを探していました
ホームセンターで見つけたのが、これ

120805_Mbox1

ウレタンチップのクッションです
座布団やクッションのコーナーにありました
低反発のもあったけど、硬さが足りない感じだったのでこちらにしました
床ずれ防止にはやわらかい敷物がいいかもしれませんが
あまりやわらかいと踏ん張れません
睦月はだいぶ座れるようになったので、
踏ん張りのきく若干硬めのクッションを選びました




120805_M2







これを、ドライブボックスの底面サイズに合わせてカット
(大き目のハサミで切れます・・・多少ゆがんでもだいじょうぶ!)

120805_Mbox2







この上にペットシーツとSUSUマットを敷き、
四方にタオルを丸めたクッションを置いたら完成♪



睦月ちゃ~ん
できましたよ

120805_M3






一見、何も変わりないようなんだけどね^^;

120805_Mbox3

安定感が増したのか、座っている時間もさらに増えました
低くなったので、睦月が飛び出す危険性も減り、
少し軽くなったため持ち運びもしやすくなりました
(ドライブボックス自体2kg以上あるので、やっぱり重いんだけどね)


最初からこのクッションを見つけられていれば・・・
枕を2つも買うことなかったのに^^;
ま、床ずれできなかったからヨシとしよう~







■コメント欄クローズ中です。
「応援してるよ~!」って言ってくれる方は
ポチと押していただければ、励みになります!