睦月が立った!そして歩いた!

睦月のお耳が垂れた、ということを先日書きましたが
その写真です♪


120805_M4

まだたまにひっくり返っていることもありますが
こうして垂れている時間がかなり増えました
昨日、鍼灸の先生に「あ、ロップちゃんだったんだね(^o^)」と言われちゃった




そして
箱の中でしっかり座ったり チョコチョコ移動するのを見て
ためしに床に降ろしてみることにしました

すると・・・



ほんの数歩だけど、転ばずに歩くことができました!!
動画の最後のほうで転んでいますが、
それでも自分で体勢を立て直しています

このあとは疲れちゃったのか、
床の上で休憩姿勢になったので箱へ戻しました




この動画が8/3の夜
そして今日も♪

120805_M5

歩こうとすると転ぶこともありますが
8/3のときよりも上半身をしっかり持ち上げています

もう少し首の傾きが治って
もう少し筋力をつけたら、きっと歩けるね^^





先ほどの動画でもそうですが
ここ数日、Tioが睦月の様子をよく覗くようになりました

120805_MT1


いままで、たま~にしか気にしなかったのに
睦月が回復してきたのがうれしいのかな?
睦月を床の上に降ろすと
しばらく見守ったあと、オモチャ振り回して喜びます^^






大好きなむっちゃんがまた走れるまで
一緒に応援していこうね!

120805_MT2









■コメント欄クローズ中です。
「応援してるよ~!」って言ってくれる方は
ポチと押していただければ、励みになります!