ハゲちょびん^^;

睦月の頭 ハゲちゃった~
写真を載せられないのが残念(?)


発症後すぐに、皮膚がカサカサしてフケが出る
・・・という話をしたかと思います
その後もずっとカサカサしてて、少しずつ毛が抜けていました
塗り薬は続けていたけど、ほとんど改善されず・・・
「かゆいと思うよ」って先生には言われたものの
睦月自身あまり気にしてない様子でした
(後ろ足が届くようになったにもかかわらず、かこうとしない)


土曜日の病院までにだいぶ抜けて、先生に気付かれちゃった
(歯だの耳だの目だの、色々診てもらうところがあるので
こちらが言わないと忘れられて?しまうことがある)
ちょっと皮膚に赤みがさしていて、
炎症を起こしているかも?ということで
毛を刈ってシャンプーすることを勧められました
フケが残っていると良くないそうで、
ハゲ周辺で抜ける毛も抜いてしまったほうがいいそうです
薬用シャンプーをもらってきました
10倍ほどに薄めて使うそうな



しかし、今のところまだ使っていません
というのも・・・



そのあとに行った鍼灸治療院で
毛生え薬を塗ってもらったから(笑)
漢方の塗り薬で、数日後に生えてくるそーな・・・
ただし、頭には効かないらしい
睦月の場合、耳に近い頭部なのでどうかな?とのことだけど
生えてこなくても害はないそうなので、ちょっと様子見
変化なければ、先の病院でもらったシャンプーします



皮膚には、病院の数日前から
「クラスターアトマイザー」なるものをスプレーしてます
貧血にも効果があるとのことで買ってみたんだけど
主には耳や皮膚の状態を良くするものらしい
ゲルマニウムだって
どんどんサプリ的なものが増えていく・・・
過信しているわけじゃないんだけど
害がないのであれば、なんでも試してみようかと思って



ハゲちょびんは気の毒なので
毛生え薬効くといーな~(^O^)








■コメント欄クローズ中です。
「応援してるよ~!」って言ってくれる方は
ポチと押していただければ、励みになります!