夏休み!

我が家も夏休みに入りました♪
今年は旅行の予定はありませんが、
睦月のそばにいられることがうれしいです
ただ、あまりにもどこへも行っていないので
Tioと近くの川くらいは行こうかな~

最近は、数時間であれば睦月をひとりにしておけるようになりました
座ってる時間が増えたことと、転んでも自分で体勢を立て直せるようになったこと
そして、牧草やペレットの器まで自分で移動できるようになったためです
水分だけはまだ手であげないといけません
今日、サークルに固定できるお水入れを置いてみたけれど
お顔が半分浸かってしまったり、お耳が入ってしまったり・・・
一度だけ上手に飲めましたが、まだ目を離すことはできそうにありません
お水の器で溺れちゃったら大変だからね^^;



今日の睦月ちゃん♪



朝 睦月BOXをお掃除中
まだ寝ている夫のところへ寝かせてみました

120812_M1


私とさえ、病気中以外は添い寝なんてしない睦月
でも病気になってからは誰にでも抱っこされるので
今日も夫のそばに座らせたとたん
自分から寄っていって、くっついていました^^


しかし お掃除が終わって私がベッドに寝転んだら
モゾモゾと動いて私のほうへ♪
かわいいなぁ~(*^^*)







座っていられるようになったものの、
歩くことはまだ上手にできないため、リハビリしなければ・・・
と思い、療養BOXとは別にサークルをセッティング

120812_M2

箱とあまり変わりないように見えるんだけどね
睦月はあまり動くことなく座っているので、リハビリになるのかどうか・・・
ただ、ココでお水入れを置きっぱなしにはまだできないことがわかりました
転ぶことさえなくなればだいじょうぶそうだけどね







このリハビリルームではあまり足を伸ばしてゴロンしないので
短時間で療養BOXへ移動させます

ときどき、苦しそうに見えるカッコで寝てます(笑)

120812_M3


120812_M4



ちょくちょく動くのですが
自分なりに好きな体勢を見つけているようでおもしろい
ほとんどの時間、BOXの角に顔を押し付けるようにして寝てます





2、3日前まで数日間、なんとな~く元気がなくて
(食べるし出すんだけど、瞳が曇っているような・・・)
ちょっと心配していたけれど、昨日あたりからまたゴキゲンそう^^




そうそう!
下になっている右目、開くことがあるんです!!

120812_M5

写真にはなかなか撮れないんだけど・・・
こうして床に降ろすと、右の黒目が見えるほど開くんですよ♪
BOXの中にいるときは閉じていますが
興奮すると?開くらしい
視力が残っているかどうかは分からないけれど
つぶれたりせず、無事だったことに感謝です☆





■少しの間、コメント欄OPENにします♪

Comment 2

2012.08.14
Tue
01:09

ミント&ヴィヴィママ  

Re: 夏休み!

しばらくは睦月ちゃんと一緒にいられますね!
希さんのお仕事のお休みの間に
一気に元気になってくれると嬉しいですよね~☆

睦月ちゃん、えらい格好で寝てますね(-^〇^-)
見てるこちらが首をひねって画像みました(笑)

最後の写真、扇風機の後ろで草ちゃんが見てるのね(^<^)
きっと「睦月姉ちゃん、ガンバレ!」って応援してますよ!!!

先日の睦月ちゃんの動画を見て
ちょこっとずつ快復に向かってるって思ったら
嬉し涙が出ましたよ(^<^)
もうちょっとだ!!ガンバ!!

Tio君も遊びに連れて行ってあげたいですね!
最近、ゲリラ雷雨が多いので川遊びに行くなら
気をつけてね☆



2012/08/14 (Tue) 01:09 | EDIT | REPLY |   
2012.08.14
Tue
20:04

希  

Re: Re: 夏休み!

ミント&ヴィヴィママさん

お出かけの予定がないため、ちょっとした買い物以外
ほとんど家にいる私です^^
こんなに家にいるのは久しぶり~!
おかげで睦月は甘えん坊度合い加速してます^^;
通りかかるだけでいちいち起きてしまうので
申し訳なくなるくらい(笑)

睦月、おかげさまでちょ~っとずつ回復してますよ~!
まだ上手に歩けないのが気がかりですが・・・
でも、何ヶ月かかってもきっとまた走れるようになるって
信じてがんばっています♪

休みに入ったとたん、変なお天気ですね・・・
休み中は、川はムリかなぁ~・・・

2012/08/14 (Tue) 20:04 | REPLY |   

Leave a comment