盲腸糞のこと

ここ最近 睦月の盲腸糞に変化が・・・

まず、直接食べなくなってしまったこと
そして、膜に覆われていないことです


普通の盲腸糞は、ぶどうの房のように
つぶつぶした小さな便がひとつひとつ薄い膜に覆われて
連なっていますよね
でも、最近の睦月の盲腸糞は その膜がないんです

画像載せますよ~
盲腸糞に免疫のない方はご注意を・・・(^_^)/~










120815_1




先週あたりからこんなカンジです
それまでは通常の盲腸糞が出ていたけれど
やはり直接食べず、一度出していました
自分で気づいて食べるか、人が拾って食べさせています
体を横にして寝てたころは、寝たまま丸まって食べることもあったのに
座れるようになってから なぜか直接は食べなくなりました

この写真の状態にまでなると、拾うのも難しいため
睦月の口元を近づけて自分で食べてもらっています
盲腸糞って、うさぎさん大好きですよね^^;
こんな状態のものでも マットを齧り取りそうな勢いで食べるんですよ


調べていたら、下半身不随の子で
膜の張っていない盲腸糞を出すという話がありました
そして、サプリで改善された(かもしれない)とも・・・


自分で食べなくなったのが
「体を丸めると痛いから」とかじゃなければいいけど・・・
他に異変はないので、だいじょうぶかとは思いますが
いまだに歩くこともままならない状況とあわせて
今度病院で相談してみようと考えています







今日の睦月ちゃん♪

120815_M1

なんとも気持ちよさそーに眠っています^^






お口がかわいすぎるのでアップで
120815_M2


鼻の下・・・長くない?^^;







■少しの間、コメント欄OPENにします♪

Comment 2

2012.08.17
Fri
18:15

きなこ  

Re: 盲腸糞のこと

盲腸便って、そんな風にだらりとなるんですね
見た目的に下痢と違いが分かりませんが、臭いとかが違うのでしょうか?
うちは、普通の盲腸便でも食べないことが多くて
あちこちにくっつけてしまって困りもの><
睦月ちゃんは、ちゃんと食べてくれるからえらいね!
鼻の下伸ばして、どんな夢見てるのかな~(*^。^*)

2012/08/17 (Fri) 18:15 | REPLY |   
2012.08.17
Fri
21:17

希  

Re: Re: 盲腸糞のこと

きなこさん

そうなんです、最近こんなになっちゃって・・・
下痢はしたことがないので違いが分からないのですが、
臭いは盲腸便そのものだし、食べるので盲腸便だと思うんです。
病院で相談したら、抗生剤を続けていることもあるし
胃腸の機能が低下してるのかも、とのこと。
少し、プリンペランを飲ませてみようと思っています。
普通のウンチはモリモリ出るんですけどね~
(ちょっとイビツだけど)

くぅちゃん、食べないことが多いんですね。
うさぎさんにとって大切な栄養素が含まれてるので、
食べてくれるといいんですけどね。
潰れてくっついてしまうと本当に取りにくいですよね^^;

なんか、鼻の下長くないですか?(笑)
もともと鼻先の長い子ではあるものの・・・
この写真見たときは笑っちゃいました(^o^)

2012/08/17 (Fri) 21:17 | REPLY |   

Leave a comment