ごはん入れはシリコンで

自分でごはん入れまで移動できるようになった睦月
陶器の器にペレットやアルファルファ牧草、
乾燥野菜などを入れていましたが
転んだときに頭などを打つのが心配で
見ていないときは器を入れておけませんでした


シリコン製の器を探していたのだけど
ようやく、ちょうどいいサイズのものを発見♪

120816_M1

いちごの形らしい(写真では分からないね)
ダイソーで見つけました
ずっと前に別の店舗で探したんだけど
小さくて弱々しいのしかなかったの
おなじダイソーでも他をあたってみるものだね~

ちなみに、雑貨店でパウンドケーキサイズのがありましたが
大きすぎる気がしたことと、1000円もしたことと
ド派手なオレンジ色だったことから見送っていたのです(笑)
それしかなければ買ったかもしれないけどね~







これで、睦月が転がってしまっても安心♪

120816_M2
いいにおいの枕で寝る睦月(笑)



気に入ったのが手に入ってよかったです
難点は、ときどき睦月が踏んづけてしまうと
ヘニャっとなって中身がこぼれることかな
時間が経ったペレットはどのみち食いつきが悪くなるので
一度にたくさん入れないからヨシとしています


最近 エンハンサーとショーブースト以外
拒否されてしまうように^^;
ペレットならなんでもOK!だったのにね~
少しは食べるようなのですが
残った分はミルで粉にして投薬時にバナナに混ぜてます
お野菜も好き嫌い・・・というか
飽きたりするようになりました
日をあけると食べるので、ローテーションが大事なようです




さて 9連休も今日でおしまい・・・
明日からまた、平日実家生活です

・・・ずっと睦月と一緒にいたいよー




■コメント欄クローズ中です。
「応援してるよ~!」って言ってくれる方は
ポチと押していただければ、励みになります!