初泳ぎ~!

8/18 この夏初めての川へ行ってきました


120818_T1


近所の川です
(睦月はダンナさんにお願いしました)







お友だちのメープルちゃんと待ち合わせ
でも我が家は早く着きすぎちゃったので・・・

120818_T2

お先にひと泳ぎ

この日はた~っぷりの水量で
大きなTioでも十分泳ぐことができました
しかもお水も結構きれいだったなぁ~







やがてメーちゃんが到着♪

120818_Maple1

相変わらずキュート☆







いつもどおり、棒で遊びます
この日はめずらしくTioが優勢?

120818_TM1
メーちゃんをチラチラ見ながら泳ぐTio(笑)










大きな大きな棒を投げたら
一所懸命取りに行くメーちゃん

120818_TM2
流れに押されて斜めになりながら
がんばって運びます








メーちゃんの体より大きな棒なのに
上手に運ぶね^^

120818_Maple2








何度も何度も 楽しそうに泳いでいましたよ

120818_TM3








今年も一緒に泳げてうれしかったよ
また遊ぼうね♪

120818_TM4






******


Tio いっぱい泳いで疲れたようで
座り込んでしまいました

120818_T3
すごく眠たそーだったし^^;

去年までこんなことはなかったんだけどな・・・
Tio8歳 もう若かったころとおなじ勢いで
遊ばせないほうがいいのかもしれないな~

家に帰ってシャンプーしたら
カミナリ鳴ってるにもかかわらず爆睡
(疲れてたら怖さも忘れるの?)

今日は一日体を休めようね^^



Comment 6

2012.08.19
Sun
18:10

きなこ  

Re: 初泳ぎ~!

久しぶりの川で、Tio君、歳をわすれて(^^;)はしゃぎすぎちゃったかな?
随分お疲れの様子ですね^m^
それとも、ちょっと運動不足だったからかな?
水遊びが嫌いになったわけじゃないし
また遊びに行きたいよね(*^。^*)

2012/08/19 (Sun) 18:10 | REPLY |   
2012.08.19
Sun
23:46

希  

Re: Re: 初泳ぎ~!

きなこさん

Tio、おじさんなのにはしゃいじゃって
疲れてしまったようです(笑)
一晩+翌日午後まで寝て元気回復しました~

最近暑かったからあまり運動できなくて
運動不足だったのもあると思います。
毎年、夏はそうなんですよね・・・
今年は睦月のことがあって川も行けてなかったので。
でも、また行きますよ~
Tioも泳げるうちに泳いでおかなくちゃね・・・

2012/08/19 (Sun) 23:46 | REPLY |   
2012.08.21
Tue
00:55

ミント&ヴィヴィママ  

Re: 初泳ぎ~!

Tio君、泳ぎに連れて行ってもらえて良かったね☆
ヴィヴィに泳ぎ方を教えてもらわなきゃ!
メープルちゃん、公園から道路を挟んだお家の子ですか?
上手に泳いでいますね!


ちなみにここはどこですか?

2012/08/21 (Tue) 00:55 | EDIT | REPLY |   
2012.08.21
Tue
22:13

希  

Re: Re: 初泳ぎ~!

ミント&ヴィヴィママさん

この休みはずっとお天気不安定で、
川はムリかな~と思ってたところを
急遽お誘いいただいたので行っちゃいました♪
メープルちゃん、公園近くのお宅の子ですよ。
ヴィヴィちゃんの小さいころに会ったことあるそうです^^

ここは、鈴鹿の山近くの川ですよ。
ウチから20分くらいです。
今度一緒にいきましょう(^-^)/

2012/08/21 (Tue) 22:13 | REPLY |   
2012.08.21
Tue
23:02

たま  

Re: 初泳ぎ~!

土曜日は、たくさん遊んでもらって、ありがとう!
とっても楽しかったです♪

長い棒、運んでるメープルの顔、笑えたよね~^o^
Tioくんに対抗心燃やしたって、勝てっこないのにね(笑)

いつもは私にべったりのメープルが
帰りはTioくんにくっついて行ってしまって・・
とても嬉しかったの♪
わんこが苦手なメープルですが、
Tioくんには心を許しているみたいです^^

もう一回くらい、川遊び行けるかな~?
また一緒に遊んでね♪

最近、よくカミナリ鳴ってるよね。。
昨夜、パンパン!って花火の音を聞いて
メープルもブルブル震えていたよ~
可哀想なくらいToT
メープルも年々ひどくなってるよ。。。
なんとか克服してほしいんだけどなぁ・・

2012/08/21 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   
2012.08.22
Wed
21:47

希  

Re: Re: 初泳ぎ~!

たまちゃん

こちらこそ、楽しかったです♪
いつもながら、ビールもありがとうございました~!

メーちゃん、Tioのこと好きでいてくれて嬉しいですよ。
不思議ですね、Tioには一度も怒ったことないもんね^^
きっとTioとはとてもウマが合うんでしょうね~♪

まだまだ暑いから、泳ぎにいきましょう(^-^)/
Tioをずっと連れてってあげられなかった分、
秋まで泳ぐぞー(^o^)

昨夜も花火鳴ってたよね(>_<)
メーちゃんも震えてたんだ…
早く夏休み終わって~!

2012/08/22 (Wed) 21:47 | REPLY |   

Leave a comment