上手になったかな?

毎日ちょっとだけリハビリしてますが
かなりゆっくりペースの睦月ちゃん
それでも、数日前から少し上手になってきた気がする!

大好きなりんごのオヤツにつられて
1歩1歩、がんばって移動します
以前は口元にオヤツを持っていって、
首を伸ばした瞬間にちょっと遠ざけるようにして
睦月が動くのを促していました
でも最近は、リハビリスペースに降ろすと
自分から私のほうへ来ようとするんですよ^^
「オヤツタイムだ~☆」って覚えたからだと思うけど
自分で動こうとする気持ちがとってもうれしい♪
オヤツを差し出すのが間に合わず、転んでしまうこともあるけどね(笑)



長時間は体力的に厳しいらしく
途中でコテンと寝ころんでしまう
でも、以前よりは長い時間がんばれるようになってきました

1日の中で数回に分けてリハビリしたほうがいいのかも・・・
もうちょっと時間の使い方を工夫して、
リハビリの回数を増やそうと思います



現在の体重は2.3kg
最初ぐっと減った後、一度回復したけどまた2.1kgにまで減っていたので
また増えてきたことに安心しています
筋力が落ちたせいかガリガリに感じられるけれど
おなかはポッテリしてます(笑)


涼しくなったらお庭に出られるかな?
それまでにもう少し歩けるように、がんばろうね!







■コメント欄クローズ中です。
「応援してるよ~!」って言ってくれる方は
ポチと押していただければ、励みになります!