膿出し順調&通院やめる

先週、近くの病院で膿瘍の切開部を広げてもらってから
家でも毎日上手に膿出しができています


120921_M1




一気にぜんぶ出してしまいたいところですが
また首に余計な力が入って斜頚が悪化しても困るので
1週間かけて少しずつ出してきました
多少は我慢してもらいますが、頃合いを見て中断します
もちろん、排膿のあとは首を念入りにマッサージ


1週間続けた結果、だいぶペチャンコになりました♪
それでもまだ出そうと思えば出るし、1日でまた少し溜まります
厄介な病気だけれど 毎日少しずつでも出していけばいい
膿の硬さはなぜか日々変化するので、硬くて出せない日が続いたら
早めに病院で洗浄してもらおうと思います



隣県の病院へは、膿出しができている以上、
しばらく連れていくのをやめようかと考えています
2時間近くかけて連れていき、ひどいときには診察までさらに2時間待ち・・・
膿出しだけのために2週間に一度連れて行くには
睦月にも私にも、結構な負担となるのです
なので、お薬は郵送してもらうことにして
連れていくのは何か心配事ができたときにしようと思います
残念ながら、通って治る病気でもないし・・・ね





鍼灸院へは2週間に一度の頻度で連れていきます
結局、隔週で隣県へドライブするわけですが
こちらは予約制だし、治療後は明らかに調子がよくなるので
睦月にとっては移動の負担以上にメリットがあると考えています


というわけで、明日は鍼灸院だけの予定です


Comment 2

2012.09.23
Sun
22:11

きなこ  

Re: 膿出し順調&通院やめる

遠い病院への通院は大変ですね!
希さんと睦月ちゃんは、よく頑張っていますね^^
睦月ちゃん、ちゃんとお座りして食べられるようになったんですね
すごいことだと思います
これからも頑張ってください。
50℃洗浄についてこちらへもコメントしておきますね

50℃洗浄は、少し古くなった野菜を洗ってもよいし
買ってきてすぐに洗って冷蔵庫で保存してもよいんです
お肉や魚も出来るようです
最近、温度計付きの本がいろいろ出ています
http://www.steaming-cook.com/category/1521630.html
こちらのHPも参考に(*^。^*)

2012/09/23 (Sun) 22:11 | REPLY |   
2012.09.24
Mon
23:06

希  

Re: Re: 膿出し順調&通院やめる

きなこさん

必要ならモチロン通院しますが、
最近は膿出しだけだったので・・・
そのために4~6時間かかるのは
あまりに負担が大きいんですよね^^;
でも、皮膚のカサカサを診てもらうために
また来週あたり行く予定ですが・・・

睦月、上手に座っていられるようになったでしょう♪
後ろ足だけで立ってお顔を洗うこともできるんですよ^^
本当にがんばりやさんです♪

50℃洗浄について、詳しくありがとうございます!
サラダ作るときなどにはしていましたが、
保存前に50℃洗浄するのがいいとは知りませんでした~
HPも参考にさせてもらいますね。
お野菜、少しでも長持ちさせたいのでやってみます。
ありがとうございました☆

2012/09/24 (Mon) 23:06 | REPLY |   

Leave a comment