リハビリも順調♪

睦月、以前よりも足腰がしっかりしてきたようです♪



少し前までは
コルクやタイルカーペットの上でも踏ん張りがきかず、
前足が開いていってしまったので、
マットの下に敷く滑り止めシートを使っていました

でも、いまでは滑り止めシートなしでリハビリをがんばっています
コルクよりタイルカーペットの方が上手に歩けるようです


足取りも、以前はとてもぎこちなく足をバラバラに動かして、
さらに3、4歩に一度は転んでしまっていたのに
いまは比較的スムーズに、「ピョコン!」とうさぎらしく動けます
オヤツほしさに連続して何歩も動くことも♪
ただ、あまり続けて移動すると転びやすいので
無理をさせないように気をつけています


リハビリはとても疲れるようで、ほんの2、3分がんばると
自分から休憩体勢に入ってしまいます^^;
突然後ろ足を伸ばして寝そべり、「はい、きゅうけい~」って(笑)
オヤツがあってもがんばりすぎないので、
休憩に入るタイミングが分かりやすく、助かっています



リハビリで1点困っているのが・・・オシッコ^^;
斜頚前の睦月は、常に1部屋で自由に過ごしていて
オシッコは必ずトイレへ戻ってしていましたが
いまは床の上でも突然してしまいます
ペットシーツは滑りやすいのでリハビリには使えないし・・・
そうなるとやはり滑り止めシートなんだろうか??
(滑り止めシートの下にペットシーツを敷いていた)

自分でトイレへ行けるくらい回復するまでは
ペットシーツ+滑り止めシートでリハビリするかな~




リハビリ中の動画も撮りたいのですが、
いまのところうまくいきません

代わりに?療養BOXでソワソワする睦月ちゃんを・・・
(TVの音が入ってしまったので、代わりに音楽つけてます)




映像の右側にあるソファで
夫がバナナを食べているのです
お目目キラキラ、お鼻全開(笑)

もちろんこのあとガツガツ食べましたよ~(^o^)