家に帰ってきた

先週から「平日実家生活」をやめて
毎日家に帰ってきています



121003_M1



睦月の体調は2ヶ月以上安定していて、
週末に家と実家を行き来するときや通院の際の移動も
さほど負担になっているように思えなくなったためです

大きくて重たいドライブボックスを持ち運びするのは大変なので
それは実家に置いて、自宅では衣装ケースを使用しています
(衣装ケースで十分事足りるかも・・・ドライブボックス買う必要なかった^^;)
床材は、同じようにウレタンチップマットを敷いています








121003_M2

朝晩の移動時には、シリコンのような素材の大きなバスケットを使用
実家でハンガーを入れるのに使っていたものですが、
「むっちゃん運ぶのにちょうどいいかも」と母がくれました
これがとっても使いやすい♪
高さがあるので飛び出す心配もないし、
持ち手を合わせるとちょうど睦月の体をやさしく挟んで固定できるのです



移動で睦月が疲れてしまうようだったり、
私が時間的・体力的にムリだと判断したらまた実家でお世話になるつもりでしたが、
1週間試した感じではだいじょうぶそう
ときどきジョギングしているためか、少しは体力ついたのかも♪




睦月は、まだ歩けません
リハビリ中に転ぶ回数も減っていません
最近、睦月も私もこの状況に慣れてしまっている気がします
焦りや苛立ちを感じるよりはマシだけど
「歩けるようにがんばろう!」という気持ちをもっと強く持たなければ・・・
睦月の負担にならない程度に、がんばります☆



121003_M3


Comment 2

2012.10.04
Thu
00:54

ミント&ヴィヴィママ  

Re: 家に帰ってきた

睦月ちゃん、元気そうで良かった☆
ご実家のママさん、ナイスアイディア!
きとんと収まってる睦月ちゃんが可愛いわぁ~!

そうそう、睦月ちゃんにとっても希さんにとっても
無理はストレスになるから、のんびりやってこうと
思うくらいでちょうど良いから♪

また会いにいきます!!

2012/10/04 (Thu) 00:54 | EDIT | REPLY |   
2012.10.09
Tue
22:11

希  

Re: Re: 家に帰ってきた

ミント&ヴィヴィママさん

あのバスケット、かなり使いやすいんですよ~
外に出るとお散歩したいのか、ニョンとお顔出そうとしますが・・・笑

家に帰るようになっても、思ったよりバタバタせずに
ほんの少しですが自分の時間も持てています。
睦月も特に疲れた様子もなく、よく食べてよく出してくれます♪

ぜひぜひ、また遊びに来てくださいな♪
といっても、睦月のツメダニが完治してからですね^^;

2012/10/09 (Tue) 22:11 | REPLY |   

Leave a comment