お見送りTioくん

私が仕事の日は実家で過ごしているTio
いつも門までお見送りしてくれます^^

実家について、みんなの朝ごはんをあげて
睦月のお世話したり私も朝ごはんを食べたり・・・
何だかんだしてる間に、玄関先でもう一眠りしているTio
(朝が弱い・・)


出かける準備が整って 私が靴をはくと
Tioはノッソリ起き上がって門まで移動
休みの日は自分も行く気満々なのに(Tio預けて出かけるときでも・・・)
仕事の日はきちんと分かっていて、門から出たがることはありません






先日は、父に買ってもらった新しいオモチャと一緒に♪

121013_T1



お気に入りのものがあるときは、なぜか持ってお見送り
それまで遊んでいたのをそのまま持ってくのではなく、
玄関を出るときにわざわざ取りに行くの^^



こないだは「行くよ~」って声をかけてもチラっと上目づかいで見るだけ
・・・と思ったら、小雨がパラついていました^^;
「だって雨降ってるでしょ」って言いたそうな目つき
雨の日はお見送りなしなんだよね~
雨が降っているときは「今日はこなくていいよ」って言ってたからか、
単に雨がきらいだからかは分かりません(笑)






「いい子で元気で待っててね」「お父さんの言うことちゃんと聞くんだよ」
「なるべく早く帰ってくるからね」「Tioちゃん大好きよ」
と言い聞かせて門を閉めると、「お仕事完了☆」とばかりに玄関へ戻っていきます
その後ろ姿を今度は私が見送って
今日も元気でいてくれることに感謝しながら出勤なのです



Comment 2

2012.10.15
Mon
21:42

きなこ  

Re: お見送りTioくん

大型犬って、人間で言うと2歳児と同じだって聞いたことがあります
2歳児って子供でもいちばん可愛いころじゃない?
やることがとってもほほえましいですね~^0^

2012/10/15 (Mon) 21:42 | REPLY |   
2012.10.20
Sat
21:18

希  

Re: Re: お見送りTioくん

きなこさん

Tioはとても素直で、気持ちがすぐ顔や行動に出ます^^
そしていつも一所懸命なので、見ていると
ホントほほえましいんですよ~

2012/10/20 (Sat) 21:18 | REPLY |   

Leave a comment