和装睦月

10/20 病院へ


ツメダニの再検査が主な目的でした
顕微鏡検査ではダニは見つからなかったとのこと♪
前回投与したレボリューションはダニの卵には効かないので
卵がかえるころ・・・来週くらいにはまたつける必要があります
家でつけられるように、いただいてきました

まだ皮膚のカサカサはとても多いのですが、
これは満足に毛づくろいができないためのようです
確かに、睦月が自分で届く範囲の皮膚はカサカサしてない・・・
毛づくろいに代わる方法ってないのかな~?


でも換毛はちゃんと進んでいて、背中のカサカサしてる部分にも
新しい毛が次々生えてきています
フェルト状になってたオシリの部分、徐々にはがれて皮膚が見えてたのですが
ここも新しい毛が生えて、もうフェルトはありません^^
オシッコも上手にできるようになったし(体勢整える際に転ぶけど)
オシリや足を汚すこともほとんどなくなりました


あとは本当に傾きだけ、なんですけどね・・・
これがなかなか戻らない
マッサージが足りないのかな?
もっと頻繁に鍼灸治療してもらったほうがいいかな~?
完全じゃなくてもいいから、もう少し戻ってくれたら
きっと少しは歩けるようになると思うんだけど・・・



鍼灸の病院で とうとう着せてもらっちゃいました

121022_M1

先生のうさぎさんに睦月がとてもよく似ているということで
行くたびに「今日は着られるかな~? どうかな~?」って
楽しみだったようです(笑)

今回はもうひとつの病院で排膿をしなかったこともあり、
まぁまぁ元気だったので、着てもらうことに

うさぎさんを亡くして2年経ついまでもペットロス状態という先生ですが、
よく似た睦月の着物姿が少しは癒しになったでしょうか?

毎回、睦月のためにたんぽぽの葉っぱを摘んできてくれる
やさしい先生なんですよ^^




Comment 4

2012.10.23
Tue
07:09

レオン爺  

お誕生日おめでとう!

睦月ちゃん頑張ってお誕生日迎えましたね!
睦月ちゃんも望さんも本当に頑張られている姿に頭が下がります。
我が爺は、大分老いが感じられてきましたがまだ走ってます。
睦月ちゃんも素晴らしいパワーでまた自由に動けるようになりますよう。

晴れ着姿、とっても可愛いですよ!

2012/10/23 (Tue) 07:09 | EDIT | REPLY |   
2012.10.23
Tue
23:18

ミント&ヴィヴィママ  

Re: 和装睦月

まあ~睦月ちゃん、お着物を着せてもらえるくらいに元気なのですね!(#^.^#)
可愛いなぁ~☆
うちのミントなんて、首にリボンを巻くだけでも大騒ぎで
不機嫌きわまりない!!
着物なんて夢のまた夢ですわ~(~_~;)
睦月ちゃん、もっともっと元気になってね。

2012/10/23 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   
2012.10.23
Tue
23:43

希  

Re: お誕生日おめでとう!

レオン爺さま

ありがとうございます♪
睦月、無事に11歳を迎えることができました~!!
レオン爺さまを目標に、睦月もまだまだがんばりますよ☆

誕生日少し前に着物を着せてもらえて
なんだかタイミングばっちりでした(^o^)

2012/10/23 (Tue) 23:43 | REPLY |   
2012.10.23
Tue
23:46

希  

Re: Re: 和装睦月

ミント&ヴィヴィママさん

お手手だけ通して、あとは乗せてるだけなんですけどね☆

ミントちゃんは体に何かくっつくのがイヤなのでしょうね~
いたって普通の反応だと思います!
睦月は昔からなぜか平気で、ベスト型ハーネスを着たりしてたんですよ。
なぜ気にしないのでしょうね?^^;

ありがとうございます♪
睦月、ゆっくりですがきっともっと元気になります!

2012/10/23 (Tue) 23:46 | REPLY |   

Leave a comment