ソアホック

睦月の右の足裏、ハゲちゃいました

121125_M1


右に傾いている体を支えるために、
右足に通常より負荷がかかってしまうのでしょう
ソアホックにはならないよう、
昔から床材にはずっと気をつけてきたというのに・・・


ショックだけど仕方がない
昨日、病院へ行くまで
とりあえずピュアサイエンスをスプレーしておきました
少し赤いけど、潰瘍ができてる様子はないので
まぁだいじょうぶかなと思います



121125_M2
お膝でひっくり返されるの図
足の毛が伸びて、またモップみたいになってきましたね





昨日、膿しぼりに病院へ行ったときに診てもらうと
思ったよりはひどくないみたい
ココ、もともと毛が薄いんですよね
包帯などを巻いてしばらくガードすることになりました



121125_M3

左足も少し赤いので、念のため両方
(オシリがちょっと汚れてますね

家にあるガーゼをあてて、テープでとめる
睦月はまったく気にする様子もなく、一晩そのままでした
翌朝、オシッコで汚れていたので交換
皮膚の赤みが引くまで続けようと思います
たまには空気にさらす時間も必要かな?



これ以上ひどくならないようにしなければ・・・
ハゲてるだけならいいけれど
睦月が痛い思いをすることだけは避けたいな






なんか最近、次々とケガだの何だの起こってるな~^^;
厄払いにでも行こうかしら・・・

Comment 4

2012.11.25
Sun
20:24

きなこ  

Re:ソアホック

なんだか、ご一家で災難が続いていますね><
お大事にしてください

睦月ちゃん、足に包帯巻いても全然平気なのね^^
うちも、毛を掻き分けてみるとかかとにかさぶたが出来ています^^;
毛がたくさんあってよかった!
それに、体が不自由なのにおちりがとってもきれい☆ミ

草太君も痛い思いしたのね
紐で遊ぶときを気をつけて!

2012/11/25 (Sun) 20:24 | REPLY |   
2012.11.25
Sun
21:47

ちょっQ  

Re:ソアホック

ぽっちゃりロップの睦月ちゃん。
抱っこしがいのありそうなイイぽてぽてぶりで羨まし~^^
アンヨも丸っこいんだ

ソアホックは気になるけど
睦月ちゃんにすれば
きっとアンヨ使ってる証拠でもあるんだよね
意味ある勲章だけど良くなりますように

2012/11/25 (Sun) 21:47 | REPLY |   
2012.11.26
Mon
20:35

希  

Re: Re:ソアホック

きなこさん

ホントに・・・睦月の病気から始まって、色々起こっています^^;
私の両親にも色々あったし・・・
すべて、睦月の病気ほど大きなことではないんですけどね。
「一歩間違えれば」ってことはありましたけど(ハチも然り)

睦月、もう少し気にするかと思ったのですが
気づいていないんじゃないか??ってくらいです(笑)
自然とずれてしまうことはありますけどね。
くぅちゃんもかさぶたできてるんですね。
あのもふもふの毛が10年以上守ってくれたんですよね☆

一時は尿焼けして茶色くなったり、毛玉だらけになったり
皮膚が丸見えになったりしていたオシリ周辺ですが、
もうすっかりきれいなもんです(^_^)v
きれい好きの睦月だから、毛づくろいできるようになって
本当に良かったと思っています。

草太はね~~~ホントおっちょこちょいなんですよぉ^^;
自分で紐を踏んで引っかけてしまうなんて
そんな猫ちゃんはあまりいないんじゃないかと思います・・・
草太らしいですけどね(笑)

2012/11/26 (Mon) 20:35 | REPLY |   
2012.11.26
Mon
20:36

希  

Re: Re:ソアホック

ちょっQさん

睦月は大きいので抱っこしがいありますよ~(^O^)
これでも小さくなったんですけどね。
一時、太っていなくて2.7kgでしたから(今は2.2kg)。

あんよ、立ち耳ちゃんとはまた違う感じでしょう?^^
ボテッとしてて、アンバランスなほど大きくて
睦月の体の中でも大好きな部分です^^

そうですね、ちゃんと足を使えているってことですよね☆
寝たきりだったときならできなかったものですから・・・
ソアホックはショックだけど、
しっかり地に足をつけて踏ん張れるようになったんだ!って
思ったらうれしくなりました。
ありがとうございます♪

2012/11/26 (Mon) 20:36 | REPLY |   

Leave a comment