睦月と出会った日

11年前の今日、2001年12月9日
睦月との暮らしが始まりました



121209_M1


推定誕生日の10月23日もモチロンうれしかったけど
今日はさらにうれしい
11年前の今日、確かに睦月はこの世に生きていたのだから^^





この喜びを
そして 11年間の深い思いを
言葉にし尽くすことはとてもできません




121209_babyM1


121209_babyM2


121209_babyM3


121209_babyM4


121209_babyM5


121209_babyM6.



11年後もそばにいることを知っていたら
あんな不安はなかったかもしれないけれど
あんなにも一瞬一瞬を大切にできなかったかもしれないね

まだもう少し できればちょっと長く
一緒にいてくれたらうれしいな

11年前も、今日も、これからも
いつもいつも大好きな睦月へ・・・



121209_M2




Comment 12

2012.12.09
Sun
23:36

ミント&ヴィヴィママ  

Re:睦月と出会った日

睦月ちゃん、11年の月日をずっとずっと大切にしてもらってきたね。。
こんなにも記念の写真も残してもらって
こんなにたくさんのお友達と出会わせてもらって・・・。
ワンコでも飼い主さんによっては違う人(犬)生があるけど
うさぎさんはもっともっと違うと思うの。。
睦月ちゃんは本当に幸せだね。
これからもママと一緒に幸せな日々を過ごして行ってほしいな。

2012/12/09 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   
2012.12.10
Mon
20:45

ちょっQ  

Re:睦月と出会った日

お誕生日よりも出会い記念日の方が
嬉しく思えるそのお気持ち
とってもわかります

今日・これからに続く大切に思えるあの日
ありがとうですね


それにしても睦月ちゃん
『付けマ』でもしてんの?ってほど
女の子お目目でメッチャ可愛いですね^^

2012/12/10 (Mon) 20:45 | REPLY |   
2012.12.10
Mon
21:28

みー  

Re:睦月と出会った日

記念日おめでとうございます。

縁があってめぐり逢えたのだと
つくづく感じます。

これからもゆっくり、長く一緒に居られるといいですね。

私も大好きです、睦月ちゃん♡

2012/12/10 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   
2012.12.10
Mon
22:24

きなこ  

Re:睦月と出会った日

わ~い、おめでとう)^o^(
11年間、希さんのそばで一緒に苦楽を共にしてきた睦月ちゃん!
言葉につくせない思いがいっぱいでしょうね^^
懐かしいお写真がたくさん
くるりんと一回転してしまったエピソードを覚えています(私、ストーカーみたい?^^;)
ニャンコのモーちゃんだっけ?との対決も楽しかったですね~♪
1日でもながくながーく一緒にいられますように!

2012/12/10 (Mon) 22:24 | REPLY |   
2012.12.13
Thu
00:35

milkcocoa  

11年・・・

もう11年なんですね。
11年前の12月、我が家は ココアを迎えて1ヶ月。
子ども達は小学生(>_<)、ネットも上手く使えなかった私。その後、渡米準備しながら、ネットするようになり、睦月ちゃんと出会いました(^ ^)遠い昔の事のような気もするし、つい昨日のような気もします。
あれからずっと 希ちゃんと睦月ちゃんは一緒にいるんですね。なんて素晴らしい事でしょう。これからも1日1日大切にお過ごしくださいね。

2012/12/13 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |   
2012.12.14
Fri
22:14

希  

Re: Re:睦月と出会った日

ミント&ヴィヴィママさん

睦月と暮らし始めてすぐにHPを始めて(今は消えちゃったけど)
そのおかげでいっぱい写真も撮ったし、お友達もできました^^
細々とでも続けていてよかったと思っています。

大事にされてるうさぎさんはみんな幸せだと思うけれど
睦月とは一緒にいろんな経験をしたかったので
睦月のたくましい性格は私にピッタリだったのだと思います。
これからは穏やかな老後を過ごしてほしいです(^O^)

2012/12/14 (Fri) 22:14 | REPLY |   
2012.12.14
Fri
22:15

希  

Re: Re:睦月と出会った日

ちょっQさん

記念日は特別ですよね。
今でも、睦月と出会った瞬間を
昨日のことのように思い出します。
私の人生を変えた出会いでした(*^_^*)

そうなんです、睦月って
まつげがと~っても長いんですよ♪
他のうさぎさんより毛深い(密集してる)から
まつげも濃いんでしょうかね~?

2012/12/14 (Fri) 22:15 | REPLY |   
2012.12.14
Fri
22:15

希  

Re: Re:睦月と出会った日

みーさん

ありがとうございます♪
また一つの目標クリアです(^_^)v

睦月が満足するまで一緒にいてくれたらいいと思います。
そしてそれが1日でも先であるように・・・

睦月のこと、大好きと言ってくれてうれしいです^^
元気な姿を少しでも長くお見せできればと思っています。

2012/12/14 (Fri) 22:15 | REPLY |   
2012.12.14
Fri
22:16

希  

Re: Re:睦月と出会った日

きなこさん

ありがとうございます♪
11年というと長く感じますが、過ぎてみればあっという間でした。
きなこさんもきっと同じような気持ちではないでしょうか?

さすがきなこさん!
昔からの睦月を覚えていてくれて、とってもうれしいです♪
そうそう、モーには敵対心むき出しでしたよね!
草太にも最初同じでしたが(今ではほぼ無関心)
猫はちょっかい出すのが分かってるんでしょうかね?
それともモーが嫌いで、草太はモーにちょっと似てるから??

気が強くておてんばで無鉄砲だった睦月
今のおっとり睦月しか知らない人からは想像できないですよね~
そんな変化を見ることができたのも、
睦月が長生きしてくれているから・・・ありがたいことです^^

2012/12/14 (Fri) 22:16 | REPLY |   
2012.12.14
Fri
22:24

希  

Re: 11年・・・

milkcocoaさん

改めて考えると、11年の歳月は
実にさまざまな思い出を作り上げるに足る
長い長い時間なのですよね・・・
私も、アメリカでココたんを抱っこさせてもらったのが
とても懐かしく思い出されます^^
今でも、あの小さくて人懐こい、チョコマカココたんのこと
毛の感触から表情まで、はっきりと思い出せますよ♪

睦月は、若い頃とは表情も性格も少し変わったと思います。
昔も今も、それぞれおなじだけ大好きでありがたいです^^
奇跡のような日々が1日でも長く続きますように・・・☆

いつも温かく見守ってくださって、ありがとうございます(*^-^*)

2012/12/14 (Fri) 22:24 | REPLY |   
2012.12.16
Sun
22:47

snow  

Re:睦月と出会った日

睦月ちゃんとの長い長い年月。
素晴らしいの一言です!
人間だったら、赤ちゃんが小学5,6年生になるんですもの~。

姿かたちはいつまでも小さなうさぎのままだけれど
やはり色々なことを経験する分、精神的な成長があり、
それは表情などに表れてくるんでしょうね。

今は闘病中だけど、睦月ちゃんのことだもの、
これも「経験」として、これからの兎生に生かせるはず♪
一日も長く希さんと一緒にいられますよう、これからも見守らせてくださいね。

ところで睦月ちゃーん、私にその麗しいまつげを、チョコッと分けてぇ!
新しいビューラーとの相性が悪いのか、
なぜか右目のまつげだけが抜けちゃって、悲しいことになってるの・・・・^^;

2012/12/16 (Sun) 22:47 | REPLY |   
2012.12.17
Mon
23:44

希  

Re: Re:睦月と出会った日

snowさん

そうですね、人間の子どもに置き換えたら
小学校高学年なんですね! もうすぐ中学生♪
そりゃ、意思の疎通も図れるはずです(^o^)

うさぎは犬ほどコミュニケーションとれないと
思われがちですが、そんなことないですね^^
伝え方が違うだけで、睦月もTioとおなじくらい
いろいろなことを話しかけてくれます。

首が曲がって、自分で思うように動けない姿でも
瞳は以前のままキラキラだし、うれしそうな表情をしてます。
牧草や野菜をバリバリ食べてる様子を見ていると
「病気ってなんだろう?」とふと考えるのです。
睦月は毎日元気で、おいしいもの食べたり
ナデナデしてもらって満足そう。
そんな睦月と一緒にいられるだけで、十分なことなのかもしれません。
決して、あきらめてしまうわけではないけれど・・・

右のまつげ、どうしちゃったんでしょうね?
元どおりになるといいのですが・・・
睦月のまつげ、立派でしょう?^^
下まつげもビッチリなんですよ~

2012/12/17 (Mon) 23:44 | REPLY |   

Leave a comment