恐怖の足ダン

ある晩 私がお風呂から出たら
Tioが玄関でションボリしていました


121220_T1



大好きな夫がリビングにいるのに、
一緒にいないのは非常にめずらしいこと
理由を聞いてみると・・・




睦月が足ダンしたら、Tioが震えだしたそーです^^;




昔から、睦月のスタンピングには敏感だったTio
ダン!と鳴るやいなや、私のところへすっ飛んできてソワソワ・・・
睦月が2階にいたときは タン!・・・タン!・・・と小さく聞こえるだけでしたが
その音にもとっても敏感に反応していました


鉄砲や花火などの破裂音を怖がるTioではありますが、
足ダンの音は種類が違う気がするんだけどな~
定期的に叩きつけるような音が苦手なのか、
はたまた睦月の怒りを感じているのか・・・^^;

それにしても、震えることないのにねぇ~


121220_M1



Comment 10

2012.12.21
Fri
22:42

ミント&ヴィヴィママ  

Re:恐怖の足ダン

こんばんは!!
ここんとこ、2回ほど公園でパパさんとお散歩中のTio君に
会えて嬉しいヴィヴィですよ~☆

おんなじです!!
ミントは滅多に足ダンをしないのですが
たまにするとヴィヴィはビクビクです!
キッチンの隅っこに行ってジッとしていますよ(~_~;)
大丈夫だよー!おいでーと言うと私の後ろに隠れながら
ミントを見ています(笑)

2012/12/21 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   
2012.12.22
Sat
00:43

ケイチーまま  

Re:恐怖の足ダン

なつかしい言葉です。足ダン。
うーさんが何かの危険を感じたりするときに足ダンするんですよね。
スコッティ君も消防車のサイレンとかで足ダンをしたりしていました。

睦月ちゃんのかわいい顔をみれて今夜は幸せです。

もうすぐクリスマス♪皆さんで素敵なイブをおすごしくださいね。

2012/12/22 (Sat) 00:43 | EDIT | REPLY |   
2012.12.23
Sun
12:08

ちょっQ  

Re:恐怖の足ダン

人間の兄弟でも同じ親が育てたって個性が違うんだから
希さん家ではきっと個性盛りだくさんなんでしょうね

そしてやっぱりニャンコ草太君は
我関せずなんだろう・・・きっと・・・イヤ・絶対(^^;)

2012/12/23 (Sun) 12:08 | REPLY |   
2012.12.23
Sun
17:51

きなこ  

Re:恐怖の足ダン

私も足ダンにはちょっとひるみます^^;
足ダンされるとドキドキするというか心がざわつくというか・・・
Tio君の気持ちがなんとなくわかる!
落ち込んじゃうよね~
でも、なんともないから早く出ておいで(*^。^*)

2012/12/23 (Sun) 17:51 | REPLY |   
2012.12.23
Sun
19:58

希  

Re: Re:恐怖の足ダン

ミント&ヴィヴィママさん

父から聞きましたよ~(^o^)
私もヴィヴィちゃんに会いたいです!

ヴィヴィちゃんも、ミントちゃんの足ダンに
ビクビクするのですか?
うさぎの警戒心が犬にも伝わるのでしょうかね~?
臆病なTioくらいかと思ってました^^;

2012/12/23 (Sun) 19:58 | REPLY |   
2012.12.23
Sun
20:23

希  

Re: Re:恐怖の足ダン

ケイチーままさん

スコッティ君、サイレンに足ダンしてたんですね。
まさに「緊急事態!」って感じですね~!
睦月の足ダンは、理由が分からないことの方が多いです^^;

クリスマスですね!
家族であたたかな一日をお過ごしください♪

2012/12/23 (Sun) 20:23 | REPLY |   
2012.12.23
Sun
22:20

希  

Re: Re:恐怖の足ダン

ちょっQさん

ホントに、それぞれ違っておもしろいですよ~♪
でも「オットリしてる」というのは共通項かも?

草太は、いちばんマイペースかもしれませんね。
睦月に怒られても懲りません^^;

2012/12/23 (Sun) 22:20 | REPLY |   
2012.12.23
Sun
22:34

希  

Re: Re:恐怖の足ダン

きなこさん

きなこさんも足ダン苦手なんですね~
確かに、突然だしちょっとビックリしますが・・・
Tioもおなじ気持ちなのでしょうか?
それにしても、震えることないのに~^^;



2012/12/23 (Sun) 22:34 | REPLY |   
2012.12.24
Mon
10:52

みー  

Re:恐怖の足ダン

我が家も同じで笑ってしまいました。
睦月ちゃん足ダンが出るなんて、まだまだ現役。
上に出る者はいないですね。

やはり体の大きさは関係なく
発するエネルギーで動物は敏感に反応するのですね。

アールもももの足ダンを聴くと
ひっぃ~と泣きながら、
『ももちゃんが・・・ももちゃんが・・・』と言わんばかりに
私の所に逃げてきますよ。

Tioくん、玄関で震えてて可哀想でしたね(^_^;)

2012/12/24 (Mon) 10:52 | EDIT | REPLY |   
2012.12.24
Mon
22:08

希  

Re: Re:恐怖の足ダン

みーさん

アールくんもですか!
ワンコが同居うさぎさんの足ダンにビビるのは
どこのお宅も一緒なんでしょうか・・・

ひぃ~っと泣きながら逃げてくるアールくん^^
想像するとかわいくて笑っちゃいました~!

睦月、寝たきりのころから
足ダンはしっかりしてたんですよ(^o^)
ホリホリもするし、アピール激しいです♪

2012/12/24 (Mon) 22:08 | REPLY |   

Leave a comment