倒れる草太

銃のようにした指を向けて「ばーん!」と言うと
草太はパタリと倒れます
毎回じゃないけど・・・80%くらいの確率で


たまに「・・・ぅにゃ!」とか言いながらだったり、
よよよ・・・と数歩歩いてから倒れたりする、
芸の細かいところもあります(笑)




※音量を上げると、倒れるときに声を出しているのが分かります









教えたわけじゃないのに、不思議です
(Tioには昔教えたけど、もう忘れちゃったみたい)


抱っこしようとすると、
ヒトをおちょくって逃げることがあるのですが
そんなときに「ばーん!」が使えることも



ときおり、何気なく近づいただけで
勝手に倒れることもあります^^;
そんなときは半分仰向けになって
お手手の先をクイっと曲げて
と~っても可愛らしいにゃんこのフリをするのです
これは「ばーん!」とは別物なのでしょうね



そーたんって、ほ~んとカワイイです♪


Comment 6

2013.01.17
Thu
20:33

みー  

Re:倒れる草太

そ~たん、本当に芸達者ですね。
これは凄いと思います。
きょうのにゃんこ とかに出てほしい♪(笑)

睦月ちゃんの足の腫れも
ひいてきたみたいでちょっと安心しました。

追伸
PCにメールいれました。

2013/01/17 (Thu) 20:33 | EDIT | REPLY |   
2013.01.17
Thu
21:55

きなこ  

Re:倒れる草太

草太君、おもしろい~^0^
演技派ですね、いつでもテレビに出られそう^m^
”うにゃ”っていってるし~♪
いつ覚えたのでしょうね?
ねこちゃんがこんなことするんですね、まるでワンコみたいです^^

睦月ちゃん、かかと痛そうですね!
お大事にしてください

2013/01/17 (Thu) 21:55 | REPLY |   
2013.01.18
Fri
11:17

snow  

Re:倒れる草太

んにゃ~~~んv-344
そーたん、かわいすぎ!!!
希さんが喜ぶのをわかっていて、バタンてやってるわ~。
しかもそーたん自身が楽しんでますね♪
明日から実家に行くので、しまじろうにも「バーーン☆」てやってみようかな・・・
「フン!」って素通りされるのがオチかな・・・^^;

2013/01/18 (Fri) 11:17 | REPLY |   
2013.01.21
Mon
10:48

希  

Re: Re:倒れる草太

みーさん

そ~たん、いつの間にか
こんなことできるようになってました^^
おなじことする猫ちゃんの動画探しましたが
草太のが上手な気がする(親ばか~)

睦月の足はすっかり治りました(^^)v
ご心配おかけしました・・・

先日はありがとうございました!
楽しかったですね♪
また遊んでください~

2013/01/21 (Mon) 10:48 | REPLY |   
2013.01.21
Mon
10:51

希  

Re: Re:倒れる草太

きなこさん

おもしろいでしょ~♪
教えた覚えないのに、いつの間にかするようになったんですよ。
教えたはずのTioはできなくなってるというのに(笑)

睦月のかかと、ハゲて赤いんです・・・
病院で聞いてもやはり包帯でガードするのがいいようで、
強さに気をつけながら巻いたりしています。
治るのでしょうかねぇ・・・

2013/01/21 (Mon) 10:51 | REPLY |   
2013.01.21
Mon
10:53

希  

Re: Re:倒れる草太

snowさん

そうなんです、草太との遊びのひとつになってるんですよ^^
何度もやると、おシッポぱたぱたして
不機嫌になってきますが・・・笑

しまじろうくんはやってくれたかな?
自分から倒れた際に「バーン!」ってするのを繰り返したら
関連づけてするようになるかもしれませんね(^O^)

2013/01/21 (Mon) 10:53 | REPLY |   

Leave a comment