今年、雪が少ないのは

1/28 少し積雪がありました



130203_M1




毎年 数回ドカ雪の積もるこの地域
平日なら休みをとって 睦月と遊びました
この日も月曜日だったけど・・・
睦月はもう雪の上を走れないので
普段どおり出勤


ほんの少し、切ない気持ちになったけれど
この日の雪もあっという間に溶けてしまったし
この冬は積雪がとても少なくて
まるで 睦月が遊べないから
お空が気をつかってくれてるようです^^

それとも、去年まで
「睦月に雪遊びさせたい」という私の願いを
叶えてくれていたのかな?



走れなくてもいいね
ただ一緒にいられるだけで、十分すばらしい
睦月はいつでも現状を受け入れているから
私も見習おうと思うよ









このヒトは大はしゃぎ!

130203_T1

父との午前中のお散歩で
楽しく雪遊びできたそーです^^
よかったね~♪




Comment 6

2013.02.05
Tue
00:26

ケイチーまま  

Re:今年、雪が少ないのは

睦月ちゃん、少しお鼻の上に雪をおいてなんか、楽しそう。

この日はこちらも雪が降りました。ちょうど日曜に具合が悪くなって
救急外来に行ってる間車は雪にうもれてました。
翌朝はバス道からはずれるとアイスリンク状態でした。

明日夕方からまた雪が降るって聞きました。

2013/02/05 (Tue) 00:26 | EDIT | REPLY |   
2013.02.05
Tue
16:20

きなこ  

Re:今年、雪が少ないのは

睦月ちゃんは、本当にちゃんと現実を受け入れて
とっても強いですよね!
だって、ぜんぜん病気してるなんて思えないし^^
楽しそう♪

Tioくんは、見るからに毎日楽しそうだけどね^m^

2013/02/05 (Tue) 16:20 | REPLY |   
2013.02.07
Thu
21:54

希  

Re: Re:今年、雪が少ないのは

ケイチーままさん

睦月、お外に出るとちょっと興奮するんですよ^^
動きたいのか、怖いのかわかりませんが・・・
ある程度の刺激は必要だと思うので、
ときどき抱っこで庭に出ます

雪遊びしてたころを思い出したりするのかな?


ままさん、インフルエンザ大変でしたね><
しかも雪の日に・・・
病み上がり、お大事にしてくださいね。

2013/02/07 (Thu) 21:54 | REPLY |   
2013.02.07
Thu
21:54

希  

Re: Re:今年、雪が少ないのは

きなこさん

動物は強いですね。
過去や未来と、現状を比較して悲観しない。
人間は比較することで進化するけれど、
その分苦しみを背負ってしまうのかもしれませんね。

睦月、元気そうでしょう?^^
首さえ治ればきっと走り出しますよ(^O^)

Tioもいい年のはずなんですが(笑)
いつでもうれしそーです♪

2013/02/07 (Thu) 21:54 | REPLY |   
2013.02.09
Sat
15:29

みー  

Re:今年、雪が少ないのは

睦月ちゃん、お外に出られて嬉しいね。
やはり、風の匂いや温度とか感覚で感じられる
のでたまには外に出るといいですね。

確かに、雪は少ないですね。
こちらも、本当に寒いっていう日が少なかったような・・・。

まだまだ2月だから分かりませんが、
今年はTioくんと思いっきり雪遊び出来たので
アールは大満足だと思います♪

2013/02/09 (Sat) 15:29 | EDIT | REPLY |   
2013.02.17
Sun
20:12

希  

Re: Re:今年、雪が少ないのは

みーさん

睦月が健康でたくましいのは、
よくお外で遊んでいたからじゃないかな、と
思うんですよね。
動けなくなったいまでも
抱っこでお外に出ると心なしかうれしそうです^^

2月も半ばになって
また寒さがぶり返してきましたね!
もう一度くらい雪遊びいけるかな~?

アール君もTioに負けないくらい
雪遊び大好きですよね♪

2013/02/17 (Sun) 20:12 | REPLY |   

Leave a comment