がんばれ ももちゃん!

みーさんちのうさぎさん
ももちゃんが、大きな病気と闘っています


女の子うさぎの宿命ともいえる子宮疾患
睦月の病院に行った際にも聞いてみましたが、
やはりほとんどすべての女の子うさぎがかかるとのことでした
発見される年齢は、3歳のこともあれば9歳のこともある
見つかってから手術ができるかどうかは、その子次第・・・




私は迷わず睦月に避妊手術を受けさせたけれど
あとになって「本当にそれで良かったのだろうか?」と
考えなかったわけではありません
睦月の、マフマフのない胸元を見ていると
ふと「この子は正しい成長をしたのだろうか?」と感じたりします
何事もなく手術を終えたのだって、結果論ですから




本当に難しい問題ではありますが、
女の子うさぎさんと暮らす方には
今一度真剣に考えていただきたい
ももちゃんのがんばりを応援するとともに、
そんな気持ちでご紹介させていただきました



130225_M1

睦月も毎日がんばってるよ
ももちゃんも負けないで~!!



Comment 0

Leave a comment