しだれ梅を見に

毎年恒例 しだれ梅を見に
お散歩がてら、近所の神社へ行ってきました



130310_T1




先週末は梅祭りだったのに
さっぱり咲いてなかった
毎年2月末には満開なのにね~
今週末がちょうど見ごろでした


今日は少し雨が降ったけど
やんでから歩いていったら
ちょうど陽がさしてきました




130310_T2


130310_T3









梅の花の淡い香りに包まれながら
神社でお祈り
「どうか、奇跡が起こりますように」
みーさんちのももちゃんに・・・











去年、一昨年と
おなじ時期の写真を見ては
Tioの年齢を感じます
ちょっぴりさびしいけれど
とてもありがたい時間


130310_T4

今日もそばにいてくれてありがとう^^





Comment 6

2013.03.11
Mon
20:19

ちょっQ  

Re:しだれ梅を見に

Tioくん。優しいイイ笑顔だね
お人柄というかお犬柄がうかがえます

最近姿を見ないけど異種姉弟も
元気してますか?みんなで仲良く
達者で過ごしてね

2013/03/11 (Mon) 20:19 | REPLY |   
2013.03.11
Mon
20:46

みー  

Re:しだれ梅を見に

綺麗な梅ですね。Tioくんも笑ってる。
歩いていけるところでこんな素敵なところがあるなんて
羨ましい。

ももの事、いつも気にして下さってありがとうございます。

ももと私達は頑張っていますよ♪
楽しく、嬉しいがいっぱいになるように!!

応援ありがとうございます。

2013/03/11 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   
2013.03.13
Wed
21:57

希  

Re: Re:しだれ梅を見に

ちょっQさん

いい笑顔でしょう?^^
鼻、ゆがんでるけどね・・・
もっとステキな写真いくつもあるのですが、
鼻ゆがみすぎてて掲載ボツにしました^^;
いい香りだったのだろうか・・・

睦月草太も元気いっぱいです☆
睦月は先日、数時間食欲不振になり焦りましたが、
今じゃ野菜が足りなくて焦ってます(^O^)
草太は相変わらずいらんことしいですけど、
モフモフすぎて憎めません・・・

また近況お知らせしますね。
(いつになるやら^^;)

2013/03/13 (Wed) 21:57 | REPLY |   
2013.03.13
Wed
21:58

希  

Re: Re:しだれ梅を見に

みーさん

ここの梅林は見事です。350本もあるそうですよ。
梅の時期以外はほとんど誰も来ないので、
広場で思い切りTio走らせることもできるし、
お気に入りのお散歩スポットなんです^^

がんばりやさんのももちゃんに
アンビリバボーな展開が待っていますように☆
毎日、祈っていますよ。

2013/03/13 (Wed) 21:58 | REPLY |   
2013.03.13
Wed
22:01

きなこ  

Re:しだれ梅を見に

とってもきれいな枝垂れ梅ですね!
満開に近いでしょうか?
Tio君もうれしそうです^^
年齢を感じるのは、動物も人間も同じ
だからこそ、毎日を大切にしましょうね(*^。^*)

2013/03/13 (Wed) 22:01 | REPLY |   
2013.03.14
Thu
20:46

希  

Re: Re:しだれ梅を見に

きなこさん

きれいでしょう?^^
ちょうど満開でした。
散り始めもきれいなんですけどね。
この週末ではもう遅いかなー・・・強風吹いてしまったし。

年をとってしまうのはさびしいけれど
その分絆は強くなると感じます。
一緒にいられる時間を大切に
ありがたい気持ちで過ごしていきたいですよね^^

2013/03/14 (Thu) 20:46 | REPLY |   

Leave a comment