ナゾの足ダン

3/14 2:00am
突然、Tioがソワソワしだして目が覚めました
どうやら睦月が足ダンしてるのが怖いらしい・・・
(いつも怖がる)


夜中の足ダンはおなじみですが、
今回は間隔が短いことと、いつまでもやめないことから
様子を見に行きました


「クゥ~~~ッッ」・・・ダン!
「プゥ~~~ッッ」・・・ダン!
と、声を出しながら足を踏みならす睦月


気を紛らわそうとペレットをあげたら
飛びついてガツガツ食べます
・・・が、食べながらも激しくダンダン!


抱っこしてナデナデするも、
私のおなかの上でダンダン!!


箱に戻してナデナデしてたら少し落ち着きましたが、
手を離すとまた文句言いながら足ダンの嵐・・・
再び手を差し出すと、お顔をくっつけてきて「なでて!」とのこと

朦朧とする意識の中なで続け、
ようやく落ち着いたのでベッドに戻ったのは明け方4時のことでした
おかげで今日は寝不足~~~




強風が吹き荒れてたからかな??
体調は悪くなさそうだったので安心しましたが・・・



ちなみに、怯えて家中を行ったり来たりしていたTioは
別室で夫になだめられながら夜を明かしました
Tioも寝不足だったことでしょう^^;



130314_M1


今日はグッスリ眠れるといいね~



Comment 4

2013.03.16
Sat
21:19

みー  

Re:ナゾの足ダン

先日は素敵な贈り物をありがとうございました。
お話出来て少し気持ちが楽になりました。

睦月ちゃん、何が気に入らなかったのでしょうね。
Tioくんが怯える程、オカンムリだったのですね。
体調が悪くなさそうで良かったです。

ご機嫌が治るといいですね♪

それにしてもTioくんといい、アールといい、
体の大きさに関わらずうさぎさんの足ダンにソワソワ。
ウサギ>犬の構図がとても笑えますね。

2013/03/16 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   
2013.03.17
Sun
21:26

ちょっQ  

Re:ナゾの足ダン

睦月ちゃん
明日(3月18日)は日本全国大荒れのお天気だってよ
足ダンの嵐になるから今日はママ・パパ・Tioくん・草太くん
みんな早くねんねしなって言っときなね

2013/03/17 (Sun) 21:26 | REPLY |   
2013.03.23
Sat
12:46

希  

Re: Re:ナゾの足ダン

みーさん

いいえ^^
何もできないのが心苦しくて気持ちばかりですが、
喜んでいただけてうれしいです。

あの夜の足ダンはこれまでにないほど激しくて、
ちょっと心配になりましたが・・・
ペレットをボリボリ食べながら足ダンする様子に
ホッとしつつ笑ってしまいました。

そうそう、一番小さな子の足ダンに
一番大きな子が怯える姿は滑稽ですよね~!
あまりに怖がるので気の毒になりますが・・・
一体、何が怖いんでしょうかね??

2013/03/23 (Sat) 12:46 | REPLY |   
2013.03.23
Sat
12:46

希  

Re: Re:ナゾの足ダン

ちょっQさん

日本中のうさぎさんが足ダンしたら
日本中のゴールデンが怯えるのでしょうか・・・

立ち耳うさぎさんの足ダンは
「・・・タン!」という感じでしょうか?
睦月のように体が大きくて、後ろ足の巨大なロップは
「ダダンッッ!!」ですよ~(^_^;)

2013/03/23 (Sat) 12:46 | REPLY |   

Leave a comment