猫だって呼んだら来る!?

ある日、実家で
睦月たちのことをいろいろと済ませている間
草太はお気に入りの出窓で外を眺めていました



ぜんぶ終わって、睦月をキャリーに入れていると
たいてい、状況を読んだ草太が「そろそろかにゃ」とやってきます
来なくても「そ~たん、帰るよ~」と声をかけると
普段は素直にやってくるのですが


その日は呼んでも反応がなく、
出窓に見に行くと、まだ外を見ていました
「帰ろうね~」と抱き上げた私の目にふと止まったのは















130406_1


タイミング良すぎて、思わず笑ってしまいました^^;











130406_2









そーたんは呼んだら(たいてい)来るもんね~(^^)

130406_3





Comment 4

2013.04.07
Sun
05:46

兔母  

お久しぶりです。

我が家は、うさぎもたくさんいますが猫もたくさんいます。
猫は、犬のような奴らが多く、私にも客にも宅配業者にも玄関に飛んで行き出迎えます。
当然名前も理解してて呼ばれた子がやってきますよ。

爺様、2月3月とうっ帯を起こし食は戻りましたが未だ黒丸小さめです。
さすがに全く食べない時は動きませんでしたが少し食べるようになった途端に走ってました。13歳まであと2か月半です。

睦月ちゃんも頑張ってますね!
爺様はウサギ部屋フリーですが部屋の中の日差しの当たる所に移動していますからこの時期日向ぼっこ正解だと思います。。

2013/04/07 (Sun) 05:46 | REPLY |   
2013.04.07
Sun
14:50

snow  

Re:猫だって呼んだら来る!?

こんにちは!すごい風雨が日本列島を通り抜けましたね@@;
希さん地方は大丈夫でしたか?

しまちゃんなんか、呼んでも来ませんよ~!(悲)
自分のペースが大事な野生児なので^^
しまちゃんともっと仲良くなる方法を模索中の毎日。
でも、相手は猫ちゃんなので、マイペースでいきたいと思います♪
そーたんは、甘えんぼさんで可愛いね~。
いつも癒されます♪

睦月ちゃんもTioくんも元気そうで何よりです*^v^*

2013/04/07 (Sun) 14:50 | REPLY |   
2013.04.07
Sun
21:33

希  

Re: お久しぶりです。

兔母さん

お久しぶりです!

猫ちゃんたち、人なつこい子ばかりなんですね^^
玄関で出迎えてくれるのはうれしいですよね!
草太も、Tioと並んで出迎えてくれます♪
呼んだら「あにゃにゃにゃ!」って言いながら走ってきたり
うさぎに負けないくらい猫もかわいいですよね~♪

爺様、もうすぐ13歳ですね。
うっ帯は心配だったことでしょう・・・
元気になってくれて本当に良かったです。

日向ぼっこ、気持ち良さそうですよね。
睦月もよく日向に移動してウトウトしてましたから、
きっとお日さまにあたりたいのだと思います。
真夏でもしてましたけどね(笑)
いまは自分で動けないので、見ていられるとき限定になりますね^^

2013/04/07 (Sun) 21:33 | REPLY |   
2013.04.07
Sun
21:38

希  

Re: Re:猫だって呼んだら来る!?

snowさん

こちらは紀伊半島北部なので思ったほどひどくなかったです。
関東の方が大変そうでしたが、大丈夫でしたか?

しまちゃんは野生児なんですね^^
でもその方がいかにも「猫!」らしいですよ~!
箱入り猫は呼ばれたら来る子も多いようです(笑)
そ~たんは特に甘えんぼかも・・・
私のあとをずっとついてきますから♪
ぎゅぅぅ~っと抱っこすると愛しさが溢れそうになります。

睦月もTioも元気いっぱいですよん♪
チョコチップちゃんの新しい生活、楽しみにしています。

2013/04/07 (Sun) 21:38 | REPLY |   

Leave a comment