ツツジとしだれ桜

今日は起きたらひどい腹痛&頭痛&貧血・・・
身支度しようと起き上がったものの、
数歩で断念し、しゃがみこんだら立ち上がれない^^;
春は仕事が忙しいんだけど、幸い今週だけ落ち着いてるので
ムリせず休むことにしました

15時頃までゆっくりしたら復活したので、
Tioと近所の神社にお散歩へ
週末は雨風強くて行けなかったから
さすがに3日も家の中に閉じ込めておくのは忍びない
(Tioはぐーすか寝てたけど)
クルマで行って、広場で数回棒投げだけしよう・・・と出かけました



すると、ムラサキツツジが咲いている♪
もう咲いてたんだ~! 来てよかった^^

130408_1

満開の木もありましたが、
まだまだこれから咲きそうな木もたくさん









しかも、境内の大きなしだれ桜もまだ咲いています
毎年タイミング悪くて見ることができなかったこの桜
先日の暴風雨にも負けなかったようです

130408_2
この町に住んで4年
ようやくこのしだれ桜が満開のときに
来ることができました





130408_3














オマケ

130408_4
「はい、チーズ!」と言ったので
ついヨダレが出てしまったのでしょうか(笑)








Comment 8

2013.04.09
Tue
19:45

ちょっQ  

Re:ツツジとしだれ桜

Tioくんはお外大好きなんだね
いっつも喜色満面の笑みで
幸せ~って言ってる

2013/04/09 (Tue) 19:45 | REPLY |   
2013.04.10
Wed
23:39

たま  

腹痛に頭痛に貧血って!!!
大丈夫ですか?
少しは楽になりましたか?
仕事大変みたいですね、、、あまり無理しないでね。。。

ムラサキツツジ綺麗ですね~
私も今年は、メーと見に行こうと思っていたんです♪
もう咲いてたんですね!
ずっとお天気いいみたいだけど、日曜日までもつかな~

Tioくん、チーズに反応した?(笑)
ぺろりのお顔、可愛いなぁ♪
メーにも今度、言ってみるね~^▽^

2013/04/10 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   
2013.04.11
Thu
20:10

みー  

Re:ツツジとしだれ桜

あらら、希さん体調はもう大丈夫ですか?
ムリしないで下さいね☆

でも、Tioくんとしだれ桜も見に行けて良かったですね。

体調不良の時は、休むのと気分転換が一番です(^_-)-☆

今年は色々お花を見に行けて良かったですね。
ハイ、チーズのお顔も可愛いです。

2013/04/11 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   
2013.04.12
Fri
20:50

きなこ  

Re:ツツジとしだれ桜

希さん、お体はもう大丈夫ですが?
お休みがとれてよかったですね
Tio君はお花がお似合いですね~(#^.^#)
お花見、満喫させていただきました!
でも、やっぱり花より団子ですね(*´з`)

2013/04/12 (Fri) 20:50 | REPLY |   
2013.04.14
Sun
10:04

希  

Re: Re:ツツジとしだれ桜

ちょっQさん

家にいると存在を忘れるほど寝てるのに
お出かけの気配を察すると急にキビキビします(笑)
お散歩でも旅行でも、ただのお付き合いでも
おなじように大喜びしてくれるんですよ~^^

2013/04/14 (Sun) 10:04 | REPLY |   
2013.04.14
Sun
10:09

希  

Re: タイトルなし

たまちゃん

半日ゆっくりしたらすっかり治ったので、
会社休んだにもかかわらずお散歩行ってしまいました^^
忙しい季節ですが、毎年あっという間にGWが来る気がするので
それはそれでいいかもしれませんね~

ムラサキツツジは咲いてる期間が長いので
たぶん来月までだいじょうぶだと思いますよ。
結構見ごたえあるので、ぜひ♪

写真撮るときにはいつもこちらを向いてもらうために
何らかの言葉(カラス、猫、みかん、、、など)をかけるんだけど、
普通に「チーズ」でいいってこと、忘れてました(笑)
でもチーズ持ってないのに言ったらウソになっちゃうから
今度は持ってるときに言うようにします(^O^)
メーちゃんのカメラ目線はどうやってもらってるのかな~?

2013/04/14 (Sun) 10:09 | REPLY |   
2013.04.14
Sun
10:12

希  

Re: Re:ツツジとしだれ桜

みーさん

ご心配おかけしましたが、午後には治りました(^^)v
おかげで念願のしだれ桜が見られてよかったです。
ツツジも綺麗なので、もうちょっと咲いたらまた行こう~♪

チーズは常備していなくて、ときどきしかもらえないので・・・
大好物につい反応してしまったようです(笑)

2013/04/14 (Sun) 10:12 | REPLY |   
2013.04.14
Sun
10:13

希  

Re: Re:ツツジとしだれ桜

きなこさん

午後にはすっかり治りました(^^)v
ちょうど休める日だったので助かりました~
おかげでTioとお花見もできたし♪

そうですね、Tioには「花より団子」ですよね~!
今度は団子(チーズ)持って行こうと思います(笑)

2013/04/14 (Sun) 10:13 | REPLY |   

Leave a comment