2013年 初泳ぎ

我が家もGW連休♪
4/28 Tioの初泳ぎ&デイキャンプに出かけました
宮川の河川敷にいくつかキャンプ指定場所があるのです



まずは伊勢自動車道の安濃SAで休憩

130429_1


ここには、3月に熊野へ行ったときも立ち寄りました
ドッグランがあるのです
出入り口の目の前に喫煙所があるのが非常に残念ですが・・・
3月はほとんど人がいなかったのに
この日はさすがにいっぱい!
犬連れも結構見かけました






大台で降りて、宮川沿いを走ると
ところどころにキャンプ指定場所の表示があります
Tioが泳ぐのに良さそうな場所を求めてひたすらドライブ
そしてたどり着いた先には・・・

130429_2
熊野の川に負けないくらい澄んだ川がありました








棒を拾って何度も何度もレトリーブ
ときどき強制的に休憩させるも、
すぐに棒を持ってきて「投げてー!」と催促^^

130429_3










Tioを泳がせながらテントを張り、
BBQの用意をして

130429_4
さわやかな風の吹く中、今年初のBBQです






Tioちゃんの分もあるからね~

130429_5



日帰りなのでノンアルコールなのが残念だけど
十分、楽しかった!
Tioもワクワクしながらウロチョロしておりました(笑)












食休みのあとは、再び泳ぎます

130429_6
たいした岩場でもないのに
ひーひー言いながら飛び込むTio^^;
水に入ったり出たりするたびにピーピー鳴くのですが
それでも何度も泳ぎたがります




Tioが泳いでいたあたりはわりと深くて
人間も十分泳げそう
真夏になったら一緒に泳ぎたいなー!
少し先は浅瀬になっているので、
万が一流されても足が着くから安心




宮川は、秋になるとレプトスピラの心配があるそうです
それまでに何度かまた来ようね
熊野よりずーっと近いしね~

130429_7



翌日シャンプー予定でしたが
泳ぐ前より手触りがよく、2週間前に洗った石けんの香りが戻っている
これは数年前の5月、熊野で泳いだときもおなじでした
この時期の清流はシャンプーいらずかも・・・





Comment 6

2013.04.29
Mon
16:42

みー  

Re:2013年 初泳ぎ

ディキャンプ楽しそうですね。
熊野より近くにこんな綺麗な場所があるのですね。
うらやましい。

夏に一緒に泳ぎに行けるといいですね。

2013/04/29 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |   
2013.04.30
Tue
21:45

ちょっQ  

Re:2013年 初泳ぎ

ペットがいると何をするにも楽しさ倍増

しかもTioくんみたいに こんなに喜ばれては
自分らのことは二の次になっちゃいますね

2013/04/30 (Tue) 21:45 | REPLY |   
2013.05.03
Fri
09:01

あーちゃんのパパ  

Re:2013年 初泳ぎ

睦月ちゃんもお元気ですか^^;;??

2013/05/03 (Fri) 09:01 | EDIT | REPLY |   
2013.05.03
Fri
10:48

希  

Re: Re:2013年 初泳ぎ

みーさん

ここ、いい場所ですよ~!
今度ぜひ一緒に行きましょう☆
ここならみーさんちからも日帰りで行けるかも♪

2013/05/03 (Fri) 10:48 | REPLY |   
2013.05.03
Fri
10:53

希  

Re: Re:2013年 初泳ぎ

ちょっQさん

ホントに、Tioと一緒だとどこへ行っても楽しくて
Tio連れじゃないお出かけがつまらなく感じるほど・・・^^;
実際は、人間だけの方が何かと便利なはずなんですけどね~

無邪気だけどもうすぐ9歳、立派なシニアです。
歩けるうちにたくさん連れてってあげたいと思っています^^

2013/05/03 (Fri) 10:53 | REPLY |   
2013.05.03
Fri
10:54

希  

Re: Re:2013年 初泳ぎ

あーちゃんのパパさん

最近睦月の出番がありませんでしたね!
話題がないほど元気です♪
とてもありがたいことです^^

2013/05/03 (Fri) 10:54 | REPLY |   

Leave a comment