SA・PAめぐりの旅

5/1 SA・PAめぐりの旅に出かけました
伊勢湾岸~東名~新東名~中央道を走って
ぐるっと回って帰ってくる計画です



まずは伊勢湾岸の刈谷ハイウェイオアシス

130502_1
開店前でした^^;
7時まで待ってモーニング
ここでTioも持参した朝食を済ませました
ねぼすけTioくんはちょっと眠そう??







次は新東名のNEOPASA浜松

130502_2
鍵盤をイメージした外観だそうです
ヤマハだからだね

ここにはドッグランがありました
用を足して、ズリズリ転がってTioも目が覚めたかな?






続いてNEOPASA静岡

130502_3
ここにもドッグランがありますよ(寄らなかったけど)
「静岡茶じゃないとダメ」という母に新茶を購入



「まかいの牧場」のソフトクリーム♪

130502_3-2
濃厚でおいしかったです
Tioにもちょこっとおすそ分け









一度高速を降りて中央道へ向かいます
その前に、思いついて・・・

130502_4-2
富士山へ!



あんなに晴れてたのに
突然雲に覆われて霰が降ってきました
登るにつれてどんどん気温が下がっていき、
五合目は0度 霰が雪に変わっていました





130502_4
あたりには溶け残った雪の塊がたくさん
別世界だ~~~
念のため厚手の上着を持ってきてよかった

Tio(そういえば私も)初めての富士山
影も形も見えなかったけどね~







その後「道の駅すばしり」に立ち寄り、
本来なら見えるはずの富士山に
思いを馳せつつおうどんを食べる
Tioはドッグランで再びトイレ休憩でした






中央道の双葉SA

130502_5
晴れてはきたけど、相変わらず富士山は見えず・・・






八ヶ岳PA

130502_6
我が家が移住したいくらい大好きな八ヶ岳♪
ここ限定のチーズケーキなどを食べました





130502_6-2
晴れてきて八ヶ岳が綺麗に見えました^^








諏訪湖SA

130502_7
日が暮れてきて、風も強いし寒い寒い
この日はほとんど10度前後でしたよ
この写真を撮っただけで撤収






駒ケ岳SA

130502_8
暗くなってきたので写真では分からないかも^^;
この時点で18時半頃
Tioは持参していた夕飯を食べました




130502_8-2

中央アルプスと南アルプスが一望できます
(雲が多かったけどね)

中央アルプスはまだ雪をかぶっていました





この後 恵那峡SAに立ち寄って(運転交代しただけ)
今回のSA・PAめぐりは終了
諏訪湖SA以降は何度も行ったことのある場所なので
ほとんどスルーでした(笑)


信州を楽しむつもりで出かけたんだけど
結果的に静岡でほとんどの時間を過ごしてしまった
去年のGWも静岡だったな~



総移動距離700km強
連休の谷間だったためか、渋滞にはまることもなく
い~っぱい食べて、いろんなものを見て
とても楽しい旅でした
ほとんどの場所にドッグランや犬用足洗い場、水飲み場があって
犬を連れても行きやすい工夫がされていました
気兼ねなくおトイレさせられるのはありがたいです

こんな旅行もいいものですねぇ~




Comment 2

2013.05.11
Sat
17:15

milkcocoa  

またまたニアミス!

あら、またまたニアミスですね(^^)
30日の夜 河口湖に宿泊し、1日は富士山の周りにおりました。(河口湖から本栖湖へ行き 高速道路に戻りました)
富士山、朝は綺麗に見えてたんですよ\(^o^)/ その後 雲に隠れてしまいました。同じ時に富士山見てたのかな?

2013/05/11 (Sat) 17:15 | EDIT | REPLY |   
2013.05.12
Sun
10:57

希  

Re: またまたニアミス!

milkcocoaさん

そうだったんですか!?
どこかですれ違っていたかもしれませんね♪
富士山、朝は見えていたんですね~
どうやらお昼前からいつも雲が出てくるそうです。
残念~~富士山行く予定はなかったのでしょうがないですね^^;

いつかどこかで偶然お会いできるかもしれませんね(笑)

2013/05/12 (Sun) 10:57 | REPLY |   

Leave a comment