GW後半

9連休も今日で最後・・・
あっという間だった~
まだやり残したことがたくさんなのに^^;
でも充実していました


5/3 睦月をお庭に出しました
現在の睦月の「お散歩」姿をご紹介します♪

130505_M1
最初にお庭に出したころは
興奮のあまり?ころころ転がってしまった
前回は転がらなくなったものの、
微動だにせず・・・

今回はすぐにお顔を持ち上げたし、
なんと方向転換ができました!
しかも1回転びかけただけで、
あとはずっとバランスを保っていられた!
そして毛づくろいもできました♪

草を近づけてもいつものようには食べなかったけど、
フンフンとにおいをかいでいましたよ^^
単に気に入らなかっただけかも(笑)
今度はおやつを見せてみよう~








そしてもちろんこのお方も出たがる

130505_S1
草木を眺めたり?、においをかいだり
のっそり匍匐前進しながら楽しんでいました

みかんの葉っぱをかじろうとするので
草のない場所へ移動させたらゴロゴロ♪
Tioのおトイレで異様にスリスリ
ヨダレをたらしていつまでも転がっていました
なにが気に入ったのか??
備長炭を撒いているのでにおいはしないし、
日光消毒されてる(と思う)から、いっか~^^;
(念のため体を拭いておきましたが・・・)








5/3は午後からTioとなが~いお散歩
実は、事務所移転に伴い車通勤ができなくなり、
連休明けから最寄り駅まで自転車で行くことになりました
自転車を実家まで持っていくのに、Tioに付き合ってもらったんです

自転車との並走は初めて
無理そうだったら歩けばいいや~と思ったのですが・・・

最初こそフラフラぶつかりそうになってたTio
上手なときに褒め、危ないときに「どいて~」と声をかけていたら
10分もするとコツをつかんだのか、
こちらをチラチラ気にしながら上手に走れるようになりました
車や人がきたら降りるようにしましたが、
誰もいない道ならスイスイ走れます
Tioのペースに合わせて散歩ができるので
場所を選べば効率的でいいかも!

無事実家につき、休憩してから歩いて帰りました
車だと10分の距離 歩くと1時間弱です
しょっちゅう降りてたためか、行きも1時間弱かかりました^^;
Tioも私もいい運動になったようです









そして5/4
再びTioを宮川へ泳ぎに連れて行きました

130505_T1

晴れてたのに、突然雨が・・・
でもすぐにまた晴れたりして不安定なお天気でした
寒かった~!
お水も冷たくてずっと足をつけていられないほどなのに
Tioはまったく気にせず、何度も何度も入りたがっていました
水から上がっても震えていなかったので平気なんだろか??


休憩中も棒を持ってきて「投げて~」
放っておくとヤケになって棒をかじりだすし^^;
散々遊んで「帰ろっか」と言っても
「まだ泳ぐ!」と言い張る始末
睦月たちを迎えに行った実家でもはしゃいでいたし、
帰宅後もオモチャを持ってきて「遊んで~」と言うし
なんだかとっても元気なTioなのでした♪





最終日は家のことをして休憩
この連休中、会社に遅刻する夢を何度も見たので
明日しっかり起きられるよう、早く寝なくちゃ
夏休みまでまたがんばろ~!



Comment 6

2013.05.06
Mon
23:14

ちょっQ  

Re:GW後半

久しぶりの地面の感触にゥフフな睦月ちゃん
やわらかい草の上は気持ちいいもんね


実はほかの方も気になっていたように
しばらく睦月ちゃんの話題が出てこなかった時期
まさか・・・イヤ。Tioくんと遠出してるし
睦月ちゃんの体調が変化してるなら
そんなこともしないはずだし・・・と
要らぬ心配をしてました

よかった(´∇`)~

2013/05/06 (Mon) 23:14 | REPLY |   
2013.05.07
Tue
21:58

みー  

Re:GW後半

睦月ちゃん、久々のお庭での日向ぼっこ良かったね。
繰り返してたら、起きだして歩きそうですね。
きっと、実際にお庭に出たら、『ぴょんぴょんしたい』と
いう欲求が湧いて、リハビリの効果もあるのかもしれませんね。

Tioくんも、SA PAめぐり楽しそうでしたね。

私はまだ新東名も走ったことがありません。

行ってみたいものです!!

2013/05/07 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   
2013.05.09
Thu
20:07

きなこ  

Re:GW後半

みんな楽しいGWを過ごしたようですね!
睦月ちゃんは、お庭で遊べるようになったのね~^0^
本当に、年齢を感じさせない元気さです^^
今年はずっとお天気が良かったから
動物たちにとっても楽しかったことでしょう♪

私は、昨日寝坊して朝食抜きでした><

2013/05/09 (Thu) 20:07 | REPLY |   
2013.05.12
Sun
10:48

希  

Re: Re:GW後半

ちょっQさん

子どものころから外を駆け回っていた睦月は
外に出るとワクワクキラキラした目になります^^
走れなくてもきっと喜んでいると思います♪

すみません、心配になりますよね^^;
睦月が元気でいてくれるからこそ、
Tioと出かけることもできます。
Tioももうすぐ9歳、いつまでお出かけできるか分からないので
できるかぎりたくさん楽しい思いをさせてあげたいのです。
ご心配おかけしてすみませんでした。
ありがとうございます^^

2013/05/12 (Sun) 10:48 | REPLY |   
2013.05.12
Sun
10:51

希  

Re: Re:GW後半

みーさん

そうですね、そのうちひょっこり歩くかもしれません♪
これから暑くなりますが、タイミングを見て
なるべくお外に出してあげたいと思っています。

新東名、初めて走りましたが
ほとんどのSAにドッグランがあったりして
犬連れにもやさしく、ありがたかったですよ~
高速降りなくても十分楽しめました。
ぜひ行ってみてくださいな(^_^)/~

2013/05/12 (Sun) 10:51 | REPLY |   
2013.05.12
Sun
10:54

希  

Re: Re:GW後半

きなこさん

ホントに、今年のGWはお天気に恵まれましたよね♪
いっぱい遊びました~!
睦月もお外を喜んでくれたようだし、
良い気分転換になったかと思います。

きなこさん、寝坊しちゃったんですね^^;
私は気にしすぎて早く出すぎちゃいましたよ(笑)
前までかなり余裕を持って会社に着いてたので、
通勤方法が変わっても同じ時間に家を出て十分間に合います。
よかった~

2013/05/12 (Sun) 10:54 | REPLY |   

Leave a comment