睦月のおなか近況

130602_1

あれからも睦月のおなかはイマイチな感じ
食が細くなり、一度にたくさん食べられないようです
いつもの時間にお野菜をあげても
好きなものをちょこっとつまんだら「もういらない」って・・・
でも、夜中には結構食べられるようで
食べ残した野菜をどっさり入れておくと
翌朝にはほとんど空っぽになっています

なので結局これまでとおなじ量を食べてることになります
そして、日中はあまり出ないウンチも
夜中から朝方にかけて比較的よく出します







5/25 鍼灸の先生に往診していただきました

130602_2
おなかの調子が少しでも良くなることを願って・・・
睦月は気持ち良さそうに大きなあくびをして
先生におやつをもらったりしてご満悦でした^^



しかし残念ながら目に見える変化はなく・・・
しばらく見てなかった軟便が2日続いたので
病院に電話して整腸剤を送ってもらいました
それに加えてラビットヨーデルというサプリをあげたら
軟便は止まり、日中もウンチを出すようになりました^^








おなかの調子が悪くなってから
突然牧草をほとんど食べなくなってしまった睦月
ちょこちょこつまむ程度で、おなかも歯も心配です
そこで「ペレット牧草」をあげることにしました

130602_3
以前サンプルでもらって、睦月も気に入っていたのですが
まさか牧草の代わりにあげるようになるとはね
でもこれでひとまず安心かな~








お友達にいただいた自家栽培のお野菜は食いつきがいいです
(いつもありがとうございます!)
奈良の義実家のお野菜も喜びます
購入しているのもおなじ無農薬野菜ですが、何かが違うのでしょうね


いま、ものすごく毛が抜けているので
そのせいもあるのかもしれません
換毛が終わったら元通りになることを願うけれど
そうじゃなくても、これも睦月の変化なのだと受け止めようと思います


130602_4






でもね、ご心配なく!
果物やペレットはガツガツすごい勢いです(^O^)
なんでも好きなだけ食べていいよ~って言ってます
がんばって長生きしてくれているご褒美だよね^^






行き着くところはおなじでも
こんな風に少しずつ近づいていくのなら
私にも耐えられるのかな?

睦月が苦しいのはいやだけど
どうかほんの少しだけ、心の準備をさせてねと
遠い昔の約束を 睦月が果たそうとしているように思えてなりません


Comment 10

2013.06.02
Sun
18:23

ちょっQ  

Re:睦月のおなか近況

希ママ
慌てず騒がずどっしり構えててくれてアリガト♡
あたち安心していられるわ
まだまだこれからもよろしくね(*^ー゚)ノ・゚・☆ヤクソクダYO♪

         by 睦月(代理 ちょっQ)

2013/06/02 (Sun) 18:23 | REPLY |   
2013.06.02
Sun
23:59

milk cocoa  

睦月ちゃんは・・・

出会った10年前 ココたんを預かってもらった時も 睦月ちゃんは何もかもわかってたよね。
その後もずっと、希さんとは以心伝心、そして、 睦月ちゃんにはちょっと未来が見えているような、ずっと先の希さんを見守っているような 、そんな不思議な感じがします。

睦月ちゃんと希さんには ずっとずっと一緒にいてほしい 。ああ、本当に、永遠なんてないとわかってても、そう思ってしまいます。
ただただ、少しでも長く、お二人の素敵な時間が続きますようにと お祈りしています。


2013/06/02 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   
2013.06.03
Mon
09:46

あーちゃんのパパ  

Re:睦月のおなか近況

睦月ちゃん、がんばってるね^^;

いつまでもお元気でね^^♪

2013/06/03 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   
2013.06.03
Mon
21:04

きなこ  

Re:睦月のおなか近況

うちも、最近は野菜は自分の部屋に帰ってからゆっくり食べています
真っ先に食べるのはふやかしたペレットと乾燥人参^^
それも、時間をかけて少しずつ
牧草もほとんど食べていません
睦月ちゃんも、時間をかけて全部食べているのですから
心配ないのでは?
心境の変化かも(#^.^#)

2013/06/03 (Mon) 21:04 | REPLY |   
2013.06.03
Mon
21:17

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/03 (Mon) 21:17 | REPLY |   
2013.06.08
Sat
10:28

希  

Re: Re:睦月のおなか近況

ちょっQさん

代弁ありがとうございます!

不安になったり、さびしくなったりすることもあるけど
睦月のワクワクしたお目目を見ると明るい気持ちになるよ。
ずっと一緒にいようね^^

ひとまず12歳目指して、一緒にガンバロウ☆

2013/06/08 (Sat) 10:28 | REPLY |   
2013.06.08
Sat
10:29

希  

Re: 睦月ちゃんは・・・

milkcocoaさん

あたたかいお言葉をありがとうございます。
昔から見守ってくださって本当にうれしいです。

睦月は、私にとって本当に不思議な存在です。
うまく伝えられないのですが・・・
milkcocoaさんのおっしゃるとおり、
睦月はすべてを理解してくれている気がするんです。
昔からそうでした。

長生きしてくれて、幸せそうにしてくれて、
何も言うことないほどありがたいのはわかっています。
それでも「明日も一緒に過ごせますように」と
毎日祈ってしまいます。

2013/06/08 (Sat) 10:29 | REPLY |   
2013.06.08
Sat
10:29

希  

Re: Re:睦月のおなか近況

あーちゃんのパパさん

ありがとうございます!
睦月、ゆっくりがんばっていますよ^^
これからもよろしくお願いします。

2013/06/08 (Sat) 10:29 | REPLY |   
2013.06.08
Sat
10:30

希  

Re: Re:睦月のおなか近況

きなこさん

くぅちゃんも食べるのゆっくりなんですね。
睦月は昔から一気食いタイプだったのですが、
ある日突然ゆっくりになったので
私の気持ちが追いついていないようです^^;
睦月もようやく自分の年齢を意識し出したのでしょうか!?笑

そうですね、時間をかけてもぜんぶ食べているのだから
あまり心配しないようにします。

2013/06/08 (Sat) 10:30 | REPLY |   
2013.06.08
Sat
10:31

希  

Re: Re:睦月のおなか近況

鍵コメさん

びっくりするほど突然食が細くなったので、
心配したり戸惑ったりしてばかりです・・・
でも睦月は元気そうだし、ゆっくりでも量は食べているから
大きな気持ちで見守りたいと思います。

あたたかいお言葉をありがとうございます。
いつも私を信じて身を任せてくれる睦月が愛しくてたまりません。
睦月の信頼に応えられるように、ドッシリ構えていたいと思います!

2013/06/08 (Sat) 10:31 | REPLY |   

Leave a comment