ヴィヴィちゃんとおさんぽ

睦月は先週に引き続き、調子がいいです♪
お野菜もいつもの時間にいつもの量を食べることもあります
日中もちょこちょこウンチを出しているし、
軟便ももうしばらく見ていません
よって、整腸剤も飲ませていませんが、
ラビットヨーデルだけは、喜ぶのでおやつ代わりにあげています
サンプル的に小袋にしたけど、次は大袋で買おう~っと





さて6/1(土)にさかのぼりますが、
久しぶりにヴィヴィちゃんに会いました♪
130616_1

Tioのいつもの公園でお散歩です
いつも元気でかわいいヴィヴィちゃん
2歳半になって少しお姉さんらしくなってきたかな?
Tioにチュウしたがるのは以前のままでした(^-^)
いつもTio大好きでいてくれてありがとう~










130616_2

ヴィヴィちゃんはとっても身軽で
大きなライオン像にも上手に乗ってしまいます
Tioは前足をかけるだけで精一杯(笑)


他にもいろいろ乗っては得意そうなお顔を見せてくれました

130616_3-1


130616_3-2







公園の別エリアにある小動物コーナーへ
ポッテリとしたロップちゃんたちがたくさんいました

130616_4
ヴィヴィちゃんとTioには、離れたところで待っていてもらいました
ふたりともおりこうさんに待てました^^




ここは市の施設ですが、しっかりした柵ときれいな環境です
牧草もあるし臭いもしないし、触れ合えるのも日曜の数時間だけ
うさぎもモルモットものんびり気ままに過ごしています^^

130616_5


ヴィヴィちゃんちには
ミントちゃんというホーランドロップの女の子がいて
ママさんはご近所にいる唯一のうさぎ仲間です^^
うさぎの話もたくさんできるのでうれしい♪


楽しい時間をありがとうございました!
また遊んでくださいね♪

Comment 4

2013.06.16
Sun
23:24

みー  

Re:ヴィヴィちゃんとおさんぽ

睦月ちゃん、元気そうで良かった♪
ヴィヴィちゃんと遊べてTioくんも良かったね。
ヴィヴィちゃんは珍しい犬種ですよね、可愛いですね。

うさぎと触れ合える市の施設があるなんて
いいですね~。ちゃんと綺麗な環境で
飼われているようで嬉しいですね。

真夏の様な日々が続いてて毎日大変ですね。



2013/06/16 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   
2013.06.22
Sat
14:04

きなこ  

Re:ヴィヴィちゃんとおさんぽ

睦月ちゃんの調子がいいようで、安心しました(#^.^#)

Tio君は本当にフレンドリーなワンコですね!
いつも誰とでも仲良く遊んで、見ていても楽しくなります♪

たれ耳さんがたくさんいる公園は珍しいですね
しかも、みんなきれいで健康そう^0^
こういうところだとまた来たくなっちゃいますね^^

2013/06/22 (Sat) 14:04 | REPLY |   
2013.06.22
Sat
16:50

希  

Re: Re:ヴィヴィちゃんとおさんぽ

みーさん

ヴィヴィちゃん、コイケルホンディエっていう種類です。
最近CMでもたまに見かけますね!
とてもかわいいですよ~♪

私が子どもの頃はもっと小ぢんまりとしていて
今ほどきちんと管理もされてなかったんです。
でも、公園の知名度があがり、大きくなっていくにつれ
良い方向に変わって本当にホッとしています。

この夏も暑さに負けずにがんばりましょうね!
特にシニアさんは気をつけなくちゃですね。

2013/06/22 (Sat) 16:50 | REPLY |   
2013.06.22
Sat
16:55

希  

Re: Re:ヴィヴィちゃんとおさんぽ

きなこさん

睦月、すっかり安心していられるようになりました。
一時は覚悟しなきゃ・・・とまで考えていましたから・・・
ま、覚悟はいつでも必要なんですけどね。。

Tio、他のワンコと絡んで遊ぶことはめったにないですが、
いつもやさしく受け入れてくれるので安心してます。
年とって若干気難しくなってきてますけどね^^;

この公園、昔は立ち耳さんばかりだったんですけどね。
今はたれ耳さんしかいません。
モルモットちゃんたちと仲良く暮らしていますよ^^
悲しい気持ちにならずに見に行ける、貴重な場所です。

2013/06/22 (Sat) 16:55 | REPLY |   

Leave a comment