Tio9歳 草太8歳

今日、6/22はTioと草太の誕生日です




今年は初めてケーキ(らしきもの)を作りました

130622_1
めんどくさがりの私が気まぐれに思いついたのは
オーブンがなくてもできる、野菜とお肉のケーキ





一応、レイヤーになっています

130622_2

サツマイモとカボチャはレンジでチンしてつぶし、
挽き肉は卵と混ぜてチンするだけ
あとはケーキ型に詰めてスプーンで表面をならし・・・
型も思った以上にスルッと外れて、とっても簡単でした♪

文字はカボチャの皮部分でチミチミと作りました
これが一番時間かかった~






いただきますの前に、もちろん記念撮影

130622_3


130622_4

食べ始めたら一瞬でなくなるのは目に見えてるので
せめてもの記念に写真をたくさん撮る(笑)




その後、ためらいながらも包丁を入れて
Tioと草太はようやく食べることができたのでした
でも大きいので半分だけね
残りはまた明日食べようね^^




あ~~楽しかった!
Tioと草太は食べて満足
私は作って&ふたりの食べる様子を見て満足♪


他に、Tioにはぬいぐるみを
草太にはクッションをプレゼントする予定です





また1年、大きな病気や怪我をせずに過ごせますように☆






****睦月の近況****

とっても元気にしています♪
牧草もちょこちょこ食べるし、ウンチもまあまあいい感じ

耳の膿瘍がすごく大きくなってきていて
毎日耳の穴から干からびた膿が出てきます
睦月が気にするので 破裂前に病院へ行くかもしれません




Comment 12

2013.06.22
Sat
23:50

ヴィヴィママ  

Re:Tio9歳 草太8歳

Tio君、草太君、お誕生日、おめでとう!
手作りケーキ、美味しそう☆
「焼かなくても」こんなステキなケーキが出来るのですね!

はい!「よし!」と言ったらアッと言う間に食べちゃうので
ブレブレの写真しか残らないでしょーー
ケーキの形があるうちに撮っておくのが正解!!(笑)

これから1年、元気に楽しく暮らせますように・・・☆

睦月ちゃん、頑張ってますね!

2013/06/22 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   
2013.06.23
Sun
08:26

みー  

Re:Tio9歳 草太8歳

Tioくん、草太くん、お誕生日おめでとうございます♪
元気でお誕生日を迎えられて良かったね。

しかも、バースデーケーキがおいしそう。
人間用としてレストランで出てきてもおかしくないくらい。
文字の部分の緻密な作業、恐れ入りました。(笑)

素敵なケーキでお祝いして貰って良かったね。
今年も素敵で、楽しい1年になりますように。

2013/06/23 (Sun) 08:26 | EDIT | REPLY |   
2013.06.23
Sun
11:32

ちょっQ  

Re:Tio9歳 草太8歳

Tioくん・草太くん
お誕生日オメデト~(*≧∀≦*)

ママさんお手製ケーキを仲良く分け合えるなんて
とっても嬉しいね
肝心のお味の方はどうだった!?(笑)

今度は10月の睦月お姉ちゃんのお誕生を
みんなで祝うんだね
健やかに暮らすんだぞ(ゝ。∂)!

2013/06/23 (Sun) 11:32 | REPLY |   
2013.06.26
Wed
12:39

snow  

Re:Tio9歳 草太8歳

Tio君、草太君、お誕生日おめでとうございま~すv-344
おいしいケーキを作ってもらえてよかったね♪
希さんのケーキ、なめらかでムースのよう。
自画自賛、オッケーです☆だって、とっても綺麗にできてますよ、すごい~!

2人は年子(?笑)なんですね。素直で可愛いTio君とソータ君。
これからも仲良く元気に、歳を重ねていけますように。

睦月ちゃんも膿との闘い、頑張って!

2013/06/26 (Wed) 12:39 | REPLY |   
2013.06.26
Wed
23:55

たま  

Re:Tio9歳 草太8歳

Tioくん、草太くん
お誕生日おめでとう!!!

可愛いケーキでお祝いしてもらったんだね♪
すごく綺麗なケーキ☆
私が作るのとは大違いだぁ(笑)
希ちゃん器用だから、これで商売できるんじゃないv-290

Tioくん、あっという間の9歳だね
いつまでも元気でいてね~
お友達がいないメープルと、また遊んでやって下さい^^
ずーっとずーっと、素敵なお兄ちゃんでいてねv-290

優しいTioくん、大好きよ~v-343

2013/06/26 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   
2013.06.30
Sun
21:54

きなこ  

Re:Tio9歳 草太8歳

Tio君、草太君お誕生日おめでとう^0^
みんな元気にお担当日を迎えることができるのは
本当に幸せなことですね!
デラックスなケーキもおいしかったかな?
これからも、みんな元気で一緒に暮らしていこうね♪

2013/06/30 (Sun) 21:54 | REPLY |   
2013.07.06
Sat
19:21

希  

Re: Re:Tio9歳 草太8歳

ヴィヴィママさん

返事が遅くなってごめんなさい。

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
あまり手の込んだことはできないけど、
思いつきにしてはそれらしきものができました☆

そうそう、食べ始めたら一瞬でなくなるから
思う存分写真を撮らせてもらいました(笑)
Tioも草太も大喜びで食べてくれましたよ^^

健康でいてくれることが何よりです。
毎日の笑顔に感謝です(^O^)

2013/07/06 (Sat) 19:21 | REPLY |   
2013.07.06
Sat
19:24

希  

Re: Re:Tio9歳 草太8歳

みーさん

返事が遅くなってごめんなさい。

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
本当に、元気に過ごしてくれていることで
私のほうがプレゼントをもらっている気持ちです。

ケーキ、お褒めいただきありがとうございます~
もっとこだわってステキなケーキを作っている方々も
たくさんいらっしゃいますが、私にはこれが精一杯(笑)
でも愛情はみんな一緒ですからね(^O^)

もう立派なシニアなので(特にTioは・・・)
毎日を大切に過ごしていきたいです。
梅雨も明けたし、いっぱい泳ぎにいかなくちゃ!

2013/07/06 (Sat) 19:24 | REPLY |   
2013.07.06
Sat
19:28

希  

Re: Re:Tio9歳 草太8歳

ちょっQさん

返事が遅くなってごめんなさい。
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

思いつきケーキ、大好評でしたよ~!
まっ、味なんて気にもしてなかったでしょうけどね^^;

睦月ねーちゃんの12歳の誕生日
みんなで盛大にお祝いできたらいいな♪

2013/07/06 (Sat) 19:28 | REPLY |   
2013.07.06
Sat
19:33

希  

Re: Re:Tio9歳 草太8歳

snowさん

返事が遅くなってごめんなさい。

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ケーキ、とっても簡単で喜んでもらえて
これならセンスのない私でも満足でした(^O^)
Tio草太もずーっとワクワクしながら
作業を見守っていたんですよ~

そうなんです、実は年子(?笑)なんですよ。
草太が来たとき、Tioはまだ1歳だったんですよね~
Tioはすでに落ち着いてて、おにーちゃんぽかったし、
草太は今でも末っ子っぽいので、
もっと年が離れているような気がいつもしています。

睦月もがんばっていますよ♪
みんな元気でいてくれることが何よりです^^

2013/07/06 (Sat) 19:33 | REPLY |   
2013.07.06
Sat
20:23

希  

Re: Re:Tio9歳 草太8歳

たまちゃん

返事が遅くなってごめんなさい。
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

お褒めのお言葉ありがとうございます。
メーちゃんの似顔絵ケーキには負けますよ~!
今年もそろそろですね。楽しみにしていますよ♪

そうなの、あっという間の9歳・・・
いつまでもパピーのような表情としぐさだから
つい年齢を忘れてしまうんですよね・・・

大好きなメーちゃんv-344
メーちゃんもいつまでも元気でね。
また一緒に遊ぼうね^^

2013/07/06 (Sat) 20:23 | REPLY |   
2013.07.06
Sat
20:24

希  

Re: Re:Tio9歳 草太8歳

きなこさん

返事が遅くなってごめんなさい。

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ホントに、元気に過ごしてくれることが何よりですよね!
年を重ねるほどそう感じます。

デラックスケーキ(笑)
大喜びで食べてくれましたよ~♪
来年も作れるかな~

2013/07/06 (Sat) 20:24 | REPLY |   

Leave a comment