バナナ祭りは毎月開催

ずいぶん間が開いてしまいましたが
睦月たちは元気にしています♪
(私が夏カゼひいてました^^;)

睦月、最近毎日のように軟便がオシリ周りについてしまって
いつも汚れてしまいます
「お風呂入れなきゃダメかな?」というところまで汚れたのですが、
地道に拭いていたらなんとか見られる程度にまでキレイになったので
今のところお風呂は免れています


**********


さて毎年、睦月の誕生日である10/23には
バナナを1本なり差し出して、思う存分齧ってもらいます
(とあるお方から「バナナ祭り」と命名していただきました)

今年ももちろんそのつもりでいますが、
バナナには目がない睦月がもっと喜ぶように
今月から毎月23日に開催することにしました!

130706_1

6/23(日)11歳8ヶ月のお祭りです

まっ、毎日のように何らかの果物(バナナ含む)を
もらっているのだけどね~
かぶりつきは別格だよね☆


あっという間に半分ほど食べちゃった^^;
たぶん1房でも食べられるんじゃないかなー?






また7月も元気にお祭りに参加しようね☆

130706_2


Comment 8

2013.07.06
Sat
21:57

ヴィヴィママ  

Re:バナナ祭りは毎月開催

睦月ちゃん、がっついてますね~(笑)
バナナは大好きですよねー!
うちも思う存分食べていいよと言ったら
どんだけ食べるのか怖くなると思いますよー(^_^;)

蒸し暑くて体調を整えるのが大変ですが
元気に夏を乗り切っていきましょう~。

2013/07/06 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   
2013.07.07
Sun
18:34

みー  

Re:バナナ祭りは毎月開催

バナナまつり、いいですね♪楽しそう。
睦月ちゃんはバナナが大好きなのですね。
ちなみに、私の実母もかなりのバナナ好き。
睦月ちゃんと一緒だね。(笑)

希さんも夏風邪の病み上がりでしょうから、
ムリなさらずに。

2013/07/07 (Sun) 18:34 | EDIT | REPLY |   
2013.07.08
Mon
11:35

ちょっQ  

Re:バナナ祭りは毎月開催

お誕生日は何回あっても嬉しいもんね(*≧∀≦*)
これからは毎月23日が睦月ちゃんのお誕生日でバナナ祭り開催日
雨天決行でティーンエイジャーどころか
アッという間に成人(成兎?)を迎えるね

バナナはやっぱりかぶりつきに限るわ~(´∀`*)ウフフ
ってお顔だね睦月ちゃん♪

2013/07/08 (Mon) 11:35 | REPLY |   
2013.07.16
Tue
22:05

きなこ  

Re:バナナ祭りは毎月開催

睦月ちゃん、よかったね~^0^
毎月お誕生日のお祝いみたいですね♪

そんなに食べると、黄色くなっちゃうよ~(*´з`)

2013/07/16 (Tue) 22:05 | REPLY |   
2013.07.25
Thu
22:58

希  

Re: Re:バナナ祭りは毎月開催

ヴィヴィママさん

以前、野菜をたくさん食べたあとにりんごをあげたときには、
途中で「もういらない」ってなりましたが(それでもかなり食べた^^;)
バナナだったらきっと満腹中枢壊れちゃうと思います(笑)

蒸し暑いのはワンコにもつらいですよね!
夕方になると比較的過ごしやすいのが助かっています。
ママさんも夏バテにはお気をつけて(^_^)/~

2013/07/25 (Thu) 22:58 | REPLY |   
2013.07.25
Thu
22:58

希  

Re: Re:バナナ祭りは毎月開催

みーさん

睦月は昔からバナナが一番好きなんです^^
遠くからでもにおいをかぎつけて、
首を伸ばしてバナナのありかを探すんですよ(笑)
お母様もバナナ大好きなんですね!
体にもいいですよね~

ご心配ありがとうございます。
夏風邪はすっかり治りましたが、夏バテ気味です・・・

2013/07/25 (Thu) 22:58 | REPLY |   
2013.07.25
Thu
22:58

希  

Re: Re:バナナ祭りは毎月開催

ちょっQさん

1ヶ月の節目を超えるたび、また来月までがんばろうねって思います。
毎月お祝いして、その分自称年齢が上がっても喜ばしいですよね!

この年になったら、好きなものを好きなだけ食べさせてあげたくなります。
睦月がおなかの強い子でよかったです。
たぶん、一番そう思ってるのは睦月でしょうね~

2013/07/25 (Thu) 22:58 | REPLY |   
2013.07.25
Thu
22:59

希  

Re: Re:バナナ祭りは毎月開催

きなこさん

睦月は何をおいてもバナナ命!ですからね^^
ま、日ごろから黄色くなるほど食べてるんですけどね~

毎月23日がくるとうれしくてありがたい気持ちになります。

2013/07/25 (Thu) 22:59 | REPLY |   

Leave a comment