メーちゃんと絶景川遊び

8/3(土) メープル家にお誘いいただいて
すばらしい川に連れてってもらいました♪



130804_1
透き通ったエメラルドグリーンに輝く天然プール!!

ゴツゴツした岩に気をつけながら進む私たちを尻目に
メーちゃんとTioはあっという間にプールにたどり着いてダイブ!






見て見て! この透明度
130804_2


130804_3


130804_4

頭上には木々が生い茂っているというのに
水面にも川底にも落ち葉が見当たらず
また川底は岩なので、砂で煙ることもありません
シュノーケルで覗くと 鮎などのお魚もいっぱい泳いでいます
これまで何度も通り過ぎていた場所だったのに、知らなかった~









少し歩くと、また別のプールが

130804_5
ここも深くて綺麗!
素潜りでエビを見つけるメーパパさんと
気ままに泳ぐワンコたち









さらに別のプールは・・・

130804_6


130804_7
言葉にならないほどの美しさ
こんな川で泳がせてあげられることの幸せを
胸いっぱい感じました^^







Tioのへたっぴなダイブ(もどき)を
心配そーに?見守るたまちゃん&メーちゃん
130804_8








ヒトもワンコもたっくさん泳いで
大・大満足の1日でした♪
この日は参加できなかった夫を連れて、夏休みに行こう~




メー号でくつろぐおふたり
130804_9


メープル家の皆さま
最高の場所を教えてくれて、
そして乗せてってくれてありがとうございました!!
これまでで最高の川遊びスポットです(^O^)
また遊んでくださいね~


Comment 6

2013.08.04
Sun
23:31

たま  

お疲れ様でした♪

昨日は、ありがとう!!
とっても楽しかったです!!
突然の誘いにもかかわらず、来てもらえて♪
すごく嬉しかったですv-10

あの川、ホントに綺麗だよね!!
Tio家にも気に入ってもらえたみたいで、よかったv-22
また、一緒に行こうね♪
次はウェット着ていくよv-291
私だけ寒くて、震えていたから(笑)
あっ!
それから、エビ捕まえる網も持っていかないとね♪

綺麗な写真も、ありがとう!!

2013/08/04 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   
2013.08.06
Tue
22:40

みー  

Re:メーちゃんと絶景川遊び

ちょっと、ちょっと~どこですか?ここは~?
凄い綺麗ですね。
秘密の場所なのですね。

今度アールも誘ってくださいな♪

2013/08/06 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   
2013.08.10
Sat
20:06

希  

Re: お疲れ様でした♪

たまちゃん

こちらこそ、お誘いありがとうございました!!
最高のスポットを教えてもらえて、
これから何度も行くことになると思います。

お水、ちょっと冷たかったですよね~
私もあれから色々と買い揃えちゃいました!
この夏休みに行くのが楽しみで仕方ないです~♪

今度はエビ捕まえたいですね!(笑)
BBQもできたらいいなぁ~♪

2013/08/10 (Sat) 20:06 | REPLY |   
2013.08.10
Sat
20:08

希  

Re: Re:メーちゃんと絶景川遊び

みーさん

すごいでしょう~♪
熊野に何度も通ってた頃、通り過ぎてた場所でした(笑)

遠いですが、いつか一緒に行きたいですね!

2013/08/10 (Sat) 20:08 | REPLY |   
2013.08.11
Sun
21:38

きなこ  

Re:メーちゃんと絶景川遊び

暑いですね~
ワンコたちも、こう暑くちゃ散歩もできませんよね

本当にきれいな川ですね!
こんな川が日本にもあるんですか
見ているだけで涼しくなります(#^.^#)

Tio君の泳ぎを下から見るとかわいい^^

2013/08/11 (Sun) 21:38 | REPLY |   
2013.08.13
Tue
11:10

希  

Re: Re:メーちゃんと絶景川遊び

きなこさん

ほんっと、危険なくらい暑いですね!
Tioも日中は家の中に閉じ込めていますよ・・・

この川、写真で見るよりずっとずっと綺麗なんですよ~!
エメラルドグリーンがちょっと南国チックでしょう?^^
日帰りで行ける距離にあるなんて、ラッキーです。

普段なかなか見られない水中の様子を撮影するのが楽しいです♪
誰に教わったでもないのに、上手に泳ぐんですよね~

2013/08/13 (Tue) 11:10 | REPLY |   

Leave a comment