軽井沢へ

8/14(水) 午前3時半出発で
目指すは軽井沢
ちょっぴりセレブな夏を期待して出発!




130816_1

立ち寄った梓川SAのドッグランで
さわやかな風が吹いて、木陰にいると快適でした

さすが夏休み
どのSAもヒトと犬でいっぱいでした







渋滞にはまることもなく
軽井沢に到着したのは午前10時頃
ひとまずドッグカフェで休憩

130816_2

「ひんやり」ってほどではないけど
風が心地よくまったり過ごせました






Tioもおやつタイム

130816_3

ささみの燻製 いい香り~♪
ちぎってあげたら
何を食べてるか分からない写真になったので
撮影用に丸ごとかじらせる(笑)




雑誌を見ながらランチ場所を探し、
Tioのおやつに刺激されて(?)燻製のお店へ行くことに

130816_4
階段状になったウッドデッキにテラス席があり、
隣のテーブルとは段差があるため、
ちょっとプライベートな空間が素敵でした




130816_5

燻製の盛り合わせ
牛肉、鴨肉、チーズ、たくあん、信州サーモン、タラコ、オリーブ
(撮影前に口をつけちゃった)

牛脂とチーズの石窯焼きピッツァ

テーブルには燻製調味料がずらっと並びます
オリーブオイル、醤油、塩、黒胡椒、白ゴマ・・・
すべて燻製されていて、香ばしい香り!
特にお醤油がおいしかった~






贅沢ランチのあとは
ドライブしながらハルニレテラスを目指します



駐車場が満車だったので 少し遠くに停めて
小川の流れる遊歩道を歩きました

130816_6
黒ラブちゃんが泳いでいました^^;
少しうらやましそうなお顔のTioを説得して歩きます







130816_7
カフェやインテリアのお店が集まって
ひとつの小さな町のようになっていました


雑誌で見て思ってたより通路が狭くて
大きなTio連れて歩くのは気をつかいました
混んでなければいいのかもしれないけど・・・


しかしどのお店もとってもオシャレ!
軽井沢価格につき何も買わないけど(笑)
目の保養ができましたよ~







ここでの目的はナガイファームのジェラート

130816_8

日差しが強すぎてみるみる溶けていくので
わたわたしながら食べましたが^^;

夫はミルク&抹茶 私はミルク&煮花豆
どれも濃厚でおいしかった~~♪
特に搾りたてピュアミルクのジェラートは絶品!





この後、ロマンチック街道を通って
ワンコ雑貨のお店に立ち寄ったり
浅間山ハイランドパークでお土産を買ったり
気づけば夕方・・・もう帰らなきゃ
24時間限定の旅先としては遠すぎたかも・・・





それにしてもベンツ率の高いこと!
庶民は気後れしてしまう町だったです^^;
思ったほど涼しくなかったし・・・蓼科の方が好きかな~
でも一度は行ってみたかったし
Tioと行ける場所もたくさんで、とても楽しかった♪




キャンピングカーで旅行できるようになったら
また来たいなぁ~




Comment 4

2013.08.18
Sun
20:06

ちょっQ  

Re:軽井沢へ

Tioくん夏を満喫してるね~。いいな~^^
君の犬の良さそうな無垢な笑顔で
画面のこっち側でホッコリ気分にさせてもらってるよ
ありがとう(=^0^=)

にしても
Tioくんに触発され燻製ランチとは!
調味料まで全て燻製なんてあるんですね
食べてみたい✩



2013/08/18 (Sun) 20:06 | REPLY |   
2013.08.18
Sun
23:43

希  

Re: Re:軽井沢へ

ちょっQさん

「軽井沢で過ごす夏」
ステキな響き・・・
が、私たちには山で駆け回ってる方が似合う、、、
と、改めて気づいた夏でありました^^;

燻製ランチ、とってもおいしかったです♪
調味料の燻製なんて、めずらしいでしょう?
今度燻製器で作ってみたいな~

2013/08/18 (Sun) 23:43 | REPLY |   
2013.08.25
Sun
17:47

みー  

Re:軽井沢へ

軽井沢へのお出かけ、ちょっと遠いけど楽しい旅行でしたね。
おしゃれな所で、素敵なランチも。
あちらの方の涼しいところが、もう少し近ければいいのに~
といつも思います。

ジェラートもおいしそうっ!!

2013/08/25 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   
2013.08.26
Mon
22:22

希  

Re: Re:軽井沢へ

みーさん

遠かったです^^;
でも、普段と違うおしゃれな旅ができました♪

八ヶ岳あたりなら意外と苦もなくいけますよ~
軽井沢より涼しかった印象です。

あちらは牧場が多いので、
おいしいジェラートが毎回楽しみなんです♪

2013/08/26 (Mon) 22:22 | REPLY |   

Leave a comment