義実家で猫まみれ

8/17(土) 奈良の義実家へ



130818_1

仔猫が増えてました♪

義実家には野良猫が住みついていて
うまくごはんにありつけない仔猫は
義両親が家の中で育てます






今回 家猫に仲間入りしたのは3匹

130818_2
おとーさんが命名(笑)






130818_3
(「さくらんぼ」お昼寝中)

野良の子なのに人なつこくて
と~~ってもカワイイ♪

でもTioのことはさすがに怖かったようで
いっちょまえに「シャーシャー」言ってました^^








130818_4
「おくら」ちゃんに威嚇されて夫の座るソファに逃げ込むTio
みんなに笑われちゃった~




怖がりながらも気になってしかたない様子で
3匹ともずーっとTioのこと目で追っていましたよ
怖くないって分かったら寄ってきそう

そうなるとTioは大変だね^^;
だって

130818_5
ナナちゃんだけでも手を焼いてるもんね(笑)










130818_6
すっかり大きくなったナナちゃん

あんなにあどけなかったのに、すっかり大人びて・・・
(長毛だけど夏は毛が少なくなるそうな)
でも甘えん坊の遊び好き♪
ひとしきりTioに絡みついたら
私のおひざの上でグッスリ眠ってしまいました^^







今回はマリンちゃんの写真も撮れました

130818_7
マイペースなマリンちゃん
この日はゴキゲンだったようで、
ひとりで家中を走り回っていました





隣に住むおばあちゃんちにご挨拶に行ったら
そこにも猫ちゃんたちがいて
ナナちゃんの兄弟「ジェリー」ちゃんに気に入られて
またまた困り顔のTioくんでした





130818_8
Tioは猫ちゃんに好かれるね~



こんなにたくさんの猫と一度に触れあったのは初めてかも!
それぞれの個性がおもしろくて、大満足の1日でした♪
仔猫が大きくなる前にまた行かなくちゃ~



Comment 4

2013.08.19
Mon
20:46

きなこ  

Re:義実家で猫まみれ

子猫ちゃんたちかわいいですね~(#^.^#)
猫好きにはたまりません!
こんなにたくさんの子猫ちゃんに囲まれたら幸せだろうな~
Tio君がうらやましい^^
Tio君、子守よろしくね^m^

2013/08/19 (Mon) 20:46 | REPLY |   
2013.08.20
Tue
22:14

希  

Re: Re:義実家で猫まみれ

きなこさん

子猫のあどけなさはたまりませんよね~v-344
3匹で遊んだり、丸まって眠ったりする様子は
気絶しそうなほどかわいくて♪

こんなかわいこちゃんたちになつかれて逃げ惑うTio・・・
代わってあげるのに~!って思っちゃいます(笑)
ま、子猫のツメって痛いから、気持ち分かるんだけどね~~~

2013/08/20 (Tue) 22:14 | REPLY |   
2013.08.25
Sun
17:45

みー  

Re:義実家で猫まみれ

義実家の子猫ちゃん達カワイイですね~。
なんだかすっかり賑やかになってますね。
マリンちゃん達は、大人になってもTioくんに甘えるなんて
とても慣れてるのね。
子猫と遊んでTioくんも楽しかったかな?

2013/08/25 (Sun) 17:45 | EDIT | REPLY |   
2013.08.26
Mon
22:19

希  

Re: Re:義実家で猫まみれ

みーさん

かわいいんですよ~~~!!
ちびっこは無条件にかわいいですよね^^

マリンちゃんもナナちゃんも、
Tioにはすっかりなじんでいます。
連れて行くとストレスかけちゃうかもって
最初は心配でしたが、むしろ喜んでます(笑)

Tioは、ちょっと疲れちゃったみたい^^;
子猫はパワフルですからね~

2013/08/26 (Mon) 22:19 | REPLY |   

Leave a comment